« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016/12/21

クリスマスパーティ

2945

クリスマス近くになると、パーティが開かれる。
場所は和光市、サンアゼリア小ホール。
浅草サンバに出場するトップリーグのチームのパーティである。

批判的に言えば、大人の学芸会ってとこですが、この日のために半年前から準備してきて、この姿です。
3609


一つは女性3人と男性4人で踊る数分間のサンバショー。 もう一つは8人で踊るアシェというブラジルダンス。
両方ともしっかりと踊り、楽しみました。 もっともサンバの方では、土台にしていた台が転けて、あわや私も転びそうになりましたが、何とか立ち直り、事なきを得たというハプニングはありました。
3608

最後にはバテリア(打楽器隊)でフィナーレを迎え、飲む(酒)、打つ(楽器)、買う(つまみ)、そして騒ぐの4拍子で大変に盛り上がりました。
今回の自分たちを含めた客は426人!
これで、一年が終わったように感じるのは、サンビスタ(サンバ人)だからなのでしょうね。

9430

さて、年賀状を書かなくちゃ、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/14

夜の会合

陽のとっぷり暮れた土曜日。
東京駅近辺をぐるぐると探し回りました。Tekko St.って、よく判らない場所にあったりして、、
30分近く歩き回って、見つけました。お寿司のお店。
そこそこの料理が出て、美味しい日本酒飲み放題で¥5,000.- 安いですね。

大学の後援会活動で知り合った仲間達とワイワイ話しているうちに、
3603


時間はどんどん過ぎて、お寿司の食っきんぐ時間。
お寿司がこの形で出てくるとなんか良い感じがします。

お開き前に、次の幹事は?っという話になり、次回は新年会で私が幹事とか、、、、記憶にないけど、メールで知りました。(笑。

ハワイの話も出ていたようで、これもメールで知りました。

月曜日、メールが来た。 
ハワイ旅行の案内。

なんと来年の夏の設定で、9日間!

往復飛行機代各自負担、自由行動、現地集合現地解散、宿泊地格安、滞在日程自由!
(うへ! 上の行はひらがな無しの中国語みたい)

その後、メールでのやりとりがバタバタと数日。
決めちゃいました!

もちろん、うちは家内同伴、しかし、女性の参加者は単独行動! 自由してるね?

驚いたのは、半年以上先の話なのに、飛行機の座席予約がかなり埋まってるのだ。
ホント、飛び上がるぜ! 

学生時代に帆船で立ち寄ったきり、実荷40年ぶりのハワイです。
もう今から、心躍らせています。

良い旅行になるに違いない。=^_^=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »