« 快食したけど味がよくわからないままに | トップページ | 練習のアフター、 »

2016/08/07

土曜はどうよう

歯医者の予約は3週間前に変更し、家内と一緒に出かけた土曜の朝、既に陽は高く昇り、うだるような暑さに変わっている。 横浜駅から10分ほど歩くとそのビルはあった。 7階に受付があり、ずらりと並んだ花嫁のドレスの数にびっくり、広いフロアなのに5階に案内された。 その一角にこの朝の目的、モーニングの試着室があった。
Dsc3250


試着すると、こんな様になる。

家内はふつうの黒だろうが、バージンロードを歩くほうは、モーニングだろうと今朝の試着会となった。
シャツはレンタルできないが、そのほかをあわせると3万円を少し出る。 シャツを入れてほぼ4万円!
たった3時間がこの価格である。 試着だけで1時間半。 娘のためなら、どうって事ないか。

家内とサンドイッチの軽食を取り、別れて、私は鶴見の工場へ向かった。

工場入り口で記念写真を撮る。

Dscn3258
なんじゃこりゃ。
ここは、写真のビール工場。
一番搾りを大々的に宣伝している。
 
 
 


そして隣接するレストランで、
食い放題飲み放題の至れり尽くせり

Dscn3263


5時に終わった後、急いで戸田に向かう。
 
 
 
 
 

Photo


戸田公園駅に着いたのは19:00丁度、そこから人のごった返す中を20分近く歩き、やっと見つけた友人達。
いつも一緒にブラジルの踊りアシェを踊っている友人達です。
圧巻の花火!それも頭上を見上げる巨大な夜空の饗宴は感動させる物があります。
寝ころんで見るのが一番。
他の人たちは6時くらいから飲んでいるので、私と同じ酩酊状態である。

その宴も20:30には終わり、対岸の板橋とあわせて、推定30万人近い人が動き出した。
当然駅は込んでると思い09:30頃駅に着いた。
駅の改札に上がる階段はまだ規制され、たどり着いた改札を見ると、なにやらいつもと違う感じ。 降りるときは気づかなかったが、改札口の隣の店の壁をぶち抜き、臨時の改札口を設けてホームに人を上げている。

この駅の一番のネックは改札口、次に昇降階段で、入ってきた電車を見るとまだ客車に余裕がある。 
輸送能力に問題があると思って、それが空いたと思ったときに来た私は大きな計算間違いをしていたことになる。
あの階段幅で1分間に何人が上れるかが一番の計算方法。
自分の算数の能力に疑問を感じた。 ははは。

さて明日は、府中の商工祭り、パレードとステージで頑張るぞ、、。

|

« 快食したけど味がよくわからないままに | トップページ | 練習のアフター、 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね!

投稿: にけねこ | 2016/08/10 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/64026955

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜はどうよう:

« 快食したけど味がよくわからないままに | トップページ | 練習のアフター、 »