« 練習のアフター、 | トップページ | 明日はいよいよ浅草サンバカ-ニバル! »

2016/08/14

体がきつい、それが楽しく続く良いこと、、、か?

木曜の外練では、衣装をまとって、楽器を叩きながらの行進練習。 日差しが照りつけ、本当に暑かった。
飲む水はすぐ汗となり、腕からしたたり落ちる。 これって、太りすぎの兆候かい? 練習が終わって、水を飲みすぎたせいか、ビールを飲む気がしない。 必然と休肝日、明日もあるしと思って、埼京線にのる。

よく金曜日、昼前に、うちの室長兼部長が体調不良を訴えた。 涼しい部屋にいても熱中症かと思ったが、すぐに救急車を呼んで診療所に送った。この場合、一人が救急車に同乗しなければいけないので、係長に乗ってもらい、私はもう一台の車に乗って、サポート役になった。
診療所では、脳に異常があるということで、大きな病院に転送することになり、結果的に脳幹に出血が認められ、そのまま入院することになった。 怒りっぽい人だし、タバコは吸うし、彼の父親も脳出血の履歴があり、多分喫煙所に行ってタバコを吸い、それが引き金になったのではないかと思おう。
14時前に奥さんが来院し、引き継いで、我々は帰ることとなった。 つくづくストレスは貯めないことが健康に良いと思う。
「stress_2016.pdf」をダウンロード


先日も、こんなレポートをいただいたが、厚生労働省の言う基準では、「ストレスをあまり抱えていないし、ストレスの要因となる要素もないようです」だって、、疑問に思うなぁ。

さて、練習のことを思い出し、友人に連絡を取った、しかし予定していた練習場所が取れないというので、夕方まで焦ったが、そうだ、自宅がある!と家に電話する。 が、家内は生憎の体調不良。 え?こっちも救急車? トイレで長くうなっていると、息子の返事。 出る物がでれば、、、
6時過ぎ、鶴見で練習場所を確保。 家と連絡したら、出る物がでた、特大のが、と報告あり、ほっとする。
友人が来るまで約一時間、一人で練習して汗がだくだく。 ちょっと休憩したら、友人が来てまた1時間弱の練習で本とへとへとになる。 今日は飲むぞと思っていたが、疲れの方が大きい。直行で帰ることにした。

翌日13日は、すっかり忘れていた梅干しを干し始めた。
2016
 
 
 


12時に三浦海岸に集合。
隣では、フレスコボールという、ブラジル発祥のスポーツをしている。Photo


 
 

この協賛が当然ブラジルで、そのご厚意で、我々もアシェが踊れるのだ。
ただ、オープニングでアシェを踊る時間があり、結構、動いてしまったので、疲れがどっと出たし、3番目と
2016_2

 
 

 
 
6番目が出番。 しかし、、、そう、疲れが出て、足がふらふら。
綺麗にそろった 
 
12
 
 
 
 
 
 
 
とは、比べものにならない。 でも、楽しい一日でした。
健康で、楽しく踊れるというのは、素晴らしい。
ストレス? そんな物は、ここにはありません。 ネ?

疲れは翌日にやってきた。
どうにも体がきつい。 今日は浅草前の全体練習の日だというのに、、、
お、お墓参りに? どうも義兄と家内、長男の3人で墓参りに行くというのだ。
どうせ私は遊びで忙しいからと、声とかけるのはぎりぎりのタイミングであった。
「はいな」
渡りに船というのはこのこと。 練習を休む口実が出来た。
お墓参りが骨休めだって?ふざけるなよ!
って声が聞こえそうですが、お墓ではみんな骨が休んでいますよ。 (笑。

|

« 練習のアフター、 | トップページ | 明日はいよいよ浅草サンバカ-ニバル! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/64060577

この記事へのトラックバック一覧です: 体がきつい、それが楽しく続く良いこと、、、か?:

« 練習のアフター、 | トップページ | 明日はいよいよ浅草サンバカ-ニバル! »