« 花曇りの桜 | トップページ | 快食したけど味がよくわからないままに »

2016/04/24

時と場所

先日、K君がきて、娘と一緒にパソコンでネットを調べ、場所を選定していた。
あ~でもない、こうでもないと、二人で話しているのを見ると、なんか妬けてくる。
父親としては嬉しいくない光景。

昔は、私もあんな風だったな、と思い出してしまう。
ただ、昔の時はネットがなく、30カ所ほど良い場所を探してあちこち探り歩いたものだったが、今ではネットがある。
半年先まで大体が予約で埋まっているのは、今も昔も同じ状況ではある。
時期も同じ4月で、私たちの式を挙げた日と1日違いできめた。 まだ向こうの親と対面していないのに、慌ただしくスケジュールが埋まっていく。
このGWに向こうの親と中華街で食事をすることになっているが、どんな親だろう? 私より年下と聞く。
7月ぐらいには出席者名簿を作るだろうし、衣装の打ち合わせもあるだろうし。 時はどんどん流れていく。

娘の帰る場所がもうすぐ、この家でなくなるとなると、家が広く感じるようになるに違いない。
寂しくなるなぁ。

息子たちのどっちかが戻ってこないかなぁ。

心の中に秋風が吹き込んできている。...

|

« 花曇りの桜 | トップページ | 快食したけど味がよくわからないままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。

お嬢さん、お輿入れですか?おめでとうございます。
微妙な親心、わかる気がします。でも、そんな素振りもない息子たちには不安も感じています。

あちらのご家族とも良い関係が作れるといいですね。

投稿: ELK | 2016/04/25 14時10分

コメントありがとうございます。
今夕、相手の親と会食。どきどきしながら時間を過ごしています。
あと二人息子たちがいますが、そちらと同様、その気配が全くないのは、やはり不安ですねぇ。

投稿: Samson♪ | 2016/04/29 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/63532718

この記事へのトラックバック一覧です: 時と場所:

« 花曇りの桜 | トップページ | 快食したけど味がよくわからないままに »