« 余談 1 | トップページ | レッツゴー to イタリー »

2015/04/19

飛べない日々

この2ヶ月間、空を飛んでない。
サンバ、アシェダンスの合宿やら、行事が重なり、なかなか飛びに行けない。
今日、飛べそうな天気だと数日前から予想をしていた。
だが、天気の移り変わりが激しく、予定より早く雨がポツリと来た。
朝10時くらいは良い風で、練習でき、さあ、上に上がって飛ぶぞ、というときにやってきた雨。何ともうらやましい。
Dscn1825

富士の山も上の方がすっぽり雲に隠れている。
パラグライダーをきれいに畳む場所がないので、グライダーはロッカーにごそっと置いてきたが、ハーネスは車に積んで帰ってきた。ハーネスだけなら、バイクに乗るとき背負って走ることができるから、、。
大きさだけはでかいが、これでも10kg以下、その中で予備のパラシュートが一番重いかな?
Dscn1826


グライダーと体を繋ぐ大切な道具、俺の命がかかっている。(当然だが)

そういえば、飛んでいる地区ではこの1~3月の間、接触とかの重大事故を含め、8件の事故が発生したとか。
気をつけましょう。

|

« 余談 1 | トップページ | レッツゴー to イタリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/61464924

この記事へのトラックバック一覧です: 飛べない日々:

« 余談 1 | トップページ | レッツゴー to イタリー »