« 昔話 113 卒業と就職 | トップページ | 台湾旅行記 1 »

2014/12/21

パラグライダー初級コース終了

1630


本日朝霧へ行って、飛んできました。
課題は両端の翼を折って、効果速度を速くして回避行動を取ること。
しかし怖いんだよね。翼を折るって。
直径2mmほどの糸を引き、翼が折れる、心が折れそうにもなる。
そして体重移動で左右に方向を変える。
風は冷たく、空は青空、、、、すがすがしい顔を見せた富士が、ちょっと笑っているような、テヘ。
課題を終了したので、本日でもって、パラグライダーのB級資格を得ることになりました。

次からは、初心者用の訓練が始まる。
山の斜面に沿って飛んで、上昇したり、360°旋回、着地の精度も求められる。
今日も着地は目標から20m離れたところに降りるので精一杯。
毎回、それなら次のコースもOKだが、、、パイロットになるとほとんど数m、下手するとポイントにピッタリと着地するから、遙か彼方に目標がある。
今年はもうあわただしいから、来年からの目標である。

|

« 昔話 113 卒業と就職 | トップページ | 台湾旅行記 1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/60846228

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー初級コース終了:

« 昔話 113 卒業と就職 | トップページ | 台湾旅行記 1 »