« 昔話 103 ブラスワーク | トップページ | 昔話 104 航法 »

2014/07/24

忙しい夏

忙しい3連休だった。
初日は、都市対抗野球の観戦。と言っても1回の裏で抜け出す。
応援に行くと、会社から交通費が出るので、それが目当てだったりして、、その脚で、サンバのエンサイオ(練習)へ行く。
これは外せない。何せ、浅草の衣装の配布があり、時間までに受け取りに行かないと、後々ややこしくて大変になる。で、ここも最後まで出ずに4時半で切り上げ、。
次は青山!何と洗練された街というか、雰囲気は私と全然あっていない、高級感ばかり目立つ。 当然コンビニなんて見あたらない。
花屋に入って、バラを選んで包んで貰った。 バイトの女の子だと思うが、まるで鈍くさくて、男性店員に変わって貰ってやっとリボンを結んでも貰う。
今日はS大後援会のOB友人達とのお誕生日会である。 だから、お誕生日となった女の人に花をプレゼント。
良いお店でした。
飲み放題で、バンバンワインを注いで貰って、すっかり酔ってしまった。
気が付くと家の前へ夜半に到着。
翌日は、防災訓練だとか、、、本当は飛びに行きたかった。 しかし、防災訓練をすっぽかすわけにも行かず、放水訓練などを行った。 そしてその後、自治防災隊(私はその隊員)の組織変更についての会議、ビール・寿司付き。
これでは、午後サンバチームの装飾の手伝いに出ようと思っても、行きがそがれちまう。
もっとも手伝いに出たら、豪雨にあったとかいう話だから、行かなくて正解??
近所への買い物だけですました。
3連休の最後は、横浜ベイサイドにいって、アシェのチームのビデオ撮り。仲間が踊っているのを見ているのも良いが、やはり阿波踊りと同じで、踊らにゃソンソンでしょうね。勝手に体が動くので、ビデオがぶれてしょうがない。
左手でビデオをとったが、右手は、おっちゃんの要望で、カメラ撮りした。 ズームだワイドだと変化を持たせたが、やはり、こういう時は、三脚がいるね。 アシェの最後は子供達と一緒にダンス。 これはまぁ、付けたしでしたが、ははは。
お昼になって、みんなと一緒に食事と思ったが、次の予定があって、浦安のディズニーの先まで行ってパレードの練習。 渋滞も考えてバイクで飛ばしていった。 バイク姿が、みんな格好良いと言うが、本当にそうかな?
ぶっ飛ばして帰ってきたら、夜の8時になっていた。 ふう。 当然のごとく1杯ビールを飲んだら、あることを思いだした。
月曜日だから、サンバのバテリア(楽器隊)のinfoメールを作らなきゃ!
結局メールを流せたのは水曜日の夕方。
忙しかったなぁ、、、いやいや、次の土曜日は湯河原のパレードはあるし、日曜日は鳥人間コンテストが滋賀県であるじゃないか。 とすると次ぎに飛べる日は8月3日までないじゃないか!!
パラグライダーも次のレベルが受かるのが先延ばしになっていく、、、、。

|

« 昔話 103 ブラスワーク | トップページ | 昔話 104 航法 »

サンバ」カテゴリの記事

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行」カテゴリの記事

コメント

やっとかめ~!
しばらくご無沙汰しているうちに何やら趣味が増えたご様子。ま、飛ぼうが踊ろうが生きてるうち。
それにしても貴兄はご家族に放し飼いにされてるのでしょうか?smile

投稿: kaya | 2014/08/04 14時15分

そう、紐が切れた状態ですね。
その内、首の回りに紐が巻き付いているでしょう。

投稿: Samson♪ | 2014/08/05 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/60033691

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい夏:

« 昔話 103 ブラスワーク | トップページ | 昔話 104 航法 »