« 昔話 98 教室での食事 | トップページ | 昔話 99 舵輪当番 »

2014/04/26

空の上

パラグライダーの体験をしてきました。
勿論、一人ではまだ5m位しか浮かんでいないが、、、、
朝早く起きて車で出立 (今日は会社がお休みの日)
381
382
富士山の裾に突いたのは8時ちょっと過ぎ、それから手続きして、パラグライダーの道具を借りて練習です。
383384

20mほどの小山から、パラシュートに風を取り込む方法をみっちりと、そして浮き上がって着地するまで教えて貰います。
387

今日は金曜日のせいか、私一人。マンツーマンレッスンでした。 やったね。
時々強い風(そよかぜ)で煽られて、高く舞い上がることもありましたが、どんなものかの感覚の片鱗のみ会得...つまりまだまだ...
そして、何度かは空に浮かび無事着地しました。 20mの高低差といえどバカには出来ないです。と思ったら、もうお昼。

午後からは山の上に車で上がり、見ると、雲に隠れていますが、富士山を目の前にした凄いところです。まるで、蔵王スキー場の横倉の壁!いやもっと凄い!何せ雪みたいなのが無く目の前は崖ですから。
二人用のパラグライダーは、この日おろしたての仏直輸入の新品! ひょっとしてオレが試験台?
準備OKとなりましたが、私の心臓は脈拍急上昇中!
それでも、合図と共に地獄へ飛ぶつもりで掛けだし、次の一歩は踏む大地がないと言う瞬間にフワっと浮き上がりました。
390389

写真の様な空中散歩をコーチと一緒に飛ぶ。
Kimg0239

足の下は山の杉が「降りてきたら突き刺してやる」と言わんばかりの剣山、2分もすると慣れてきましたが、まだ心臓はバクバク状態。
393398399


途中、操縦を代わって貰って何回かぐるぐる飛びました。とても爽快な気持ちです。まるで足が地に着いていない気分(実際)。
上を見るとしっかり翼が開いています。
400401


暫くして、「船に酔ったりしない?ジェットコースターは大丈夫ですか?」と聞かれ、「はい」と答えた次の瞬間、いっきに100m以上左右に旋回して急降下。心臓が止まりました。(ようです)
下まで降りてくると、高揚感はすぐ消えてしまい、そしてすぐ着地!
短いフライトでしたが、大満足。 また、ここに来るつもりです。
ご一緒しませんか?
ははは。=^_^=

http://youtu.be/0NFhFRyEmAs
その時の動画です。

|

« 昔話 98 教室での食事 | トップページ | 昔話 99 舵輪当番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海も空もいいですね!

投稿: にけねこ | 2014/05/23 19時14分

まだまだ、駆け出しも出来ないひよこですが、明日も練習に行ってきます。
はぃ

投稿: Samson♪ | 2014/05/23 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/59531919

この記事へのトラックバック一覧です: 空の上:

« 昔話 98 教室での食事 | トップページ | 昔話 99 舵輪当番 »