« 昔話 95 ウェストポイント | トップページ | ブラジル料理「ムケッカ」 »

2014/01/04

ウナギおいし かの○、、

初詣なのに、今日は離散の日?
そう、正月も終わりとなれば、子供達がそれぞれの居場所に帰っていく。
4日から仕事をする人もいるし、5日の行事のために準備もある。

まず一番遠い長男を送っていく。
だが、何故か御殿場アウトレットで買い物の寄り道。 フライパンを買う。
昔置いてあったダッチオーブンがないのが悔しい。
スキレットもないのだ、この辺が道具好きなオヤジとしては許せないところ。
次ぎに沼津の干物屋に寄って、またお買い物。
その次は、タダ単にお立ち寄り
3


やっと息子のマンションまで行ったら、何と4時を回ってしまった。
マンションの駐車場に車を入れ、部屋へ荷物を置いて、さあ出かけようと、出口の近くに行ったら、婦人警官が来ていた。なにやら、駐車場のもう一台の車を見て回っている。
話を聞くと、その車の左前に擦り傷があり、誰かほのの車にぶつけられたというのだ。 車を見ると、派手な擦過傷が車体に、、、、
車の持ち主にひょいと睨まれた。
「え? 今さっき、ここに来て車を止めたけんだけど、、、」
一瞬、疑われたが、私の車には、、新車だしキズはない。→ 疑いは即晴れた!。
家内も「確か大家さんの車はN馬ナンバーで、あちらの方にご兄弟の、、、、、、」という詳しい話をし出して、不審者の疑いもぬぐった。
狭い駐車場だから、何処の誰かは知らぬが、切り返しをしくじって当てたと思う。許せない奴だな。
何で俺等が疑われるの?


200

ゲンも悪いので、まずはM島大社でお清めして、、食事に行った。
行きつけのS屋さん、正月で仕入れはないはずなのに鰻は美味しかった。
親子3人で喰う鰻は美味いぜよ。
100

ただ、諭吉さんが一人消えていったけど、、、、

家に帰って、休む間もなくもう一人の息子次男をアパートまで送車、お兄ちゃんところはどうだったかのの話はしたが、食事については話題にせず。
これは、ある意味不公平だったかな? うなぎの話は御法度だよ。
いつかはちゃんと埋め合わせるからネ=^_^=

|

« 昔話 95 ウェストポイント | トップページ | ブラジル料理「ムケッカ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat最近、美味しい鰻を食べたくて、
機会があれば鰻屋さんに行きます。
けしてお安いわけではないので、
財布とにらめっこですが。
蒸さずに焼くのが好きです。
穴子の蒸したのは大好きですが(笑)。
しかし稚魚の激減で
それこそ価格はうなぎのぼり…

投稿: にけねこ | 2014/01/11 00時09分

にけねこ<確かにウナギの値段は高騰、従って食べられるのは年に1~2回しかないです。
中国産のウナギも高いし堅いし、アレはもう食えないです。
吉野家でいっときウナギを出していましたが、ウナギではあったが、まぁ2度と食わないでしょう。

投稿: Samson♪ | 2014/01/13 00時00分

吉野家って牛丼の専門店だとばかり思っておりましたが、狂牛病問題が勃発したときに豚丼を売り出したという話は聞きました。
鰻丼を出していたこともあったということは、丼の専門店?
にけねこは牛丼が苦手なので入ったことはないのですが、もし行くことがあったらば鰻丼を頼んだかも…。

投稿: にけねこ | 2014/01/20 00時20分

にけねこ<確か初夏の季節限定だったはず。
身は固いし、タレはしっくり来ない感じで、牛丼の方がやっぱり美味しい店ですよ。朝食でしゃけ定食もあり、すき家、松屋などと張り合って、何がなんだか判らなくなっている業界ですね。

投稿: Samson♪ | 2014/01/20 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/58878980

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギおいし かの○、、:

« 昔話 95 ウェストポイント | トップページ | ブラジル料理「ムケッカ」 »