« episode 3 台風一過 1959年9月26日 | トップページ | 昔話 92 パレード前夜 »

2013/10/06

ああ、これがハイブリッドか

小雨降る中、車を掃除していました。
雨の日に車の掃除でもしゃーない なんて、と思いつつ、車内を掃除。
ジャッキとレンチ、信号火炎を確認。車検証等の書類を確認。
ん、中央のポケットの蓋が閉まらないぞ、、これぐらい良いかな?
スタッドレスは積んで、出発。
ディーラーさんのところで、車をキー3個付けて無事引き渡し、代わりに新しいキーを2個戴いてきました。
勿論、憧れのハイブリッドカーです。 (ああ、これがハイブリッドか?)
色んなスイッチの説明をうけ、納得したのは16時過ぎ、丁度保険の切り替え時刻を過ぎています。
今回は、会社関連の保険屋の方が少し安かったので、今までネットで加入していた保険会社とはおさらばしました。
車両保険も入って、結構な値段ですが、事故らない事を祈ってます。
でも、バッテリー上がりがあるかも知れないと思い、バッテリーの接続方法だけは最後に確認してきました。
ところで、私はこの車種の試乗はやっていない。
だから、引き取って動かすこのタイミングが初運転!側方と前方の感覚が分からないので、少し多めに余裕をとって運転です。 何せ、我が街並みは道路が狭い、更に電信柱が車道に結構はみ出している。だから、家までの運転は少しおっかなびっくり。余裕が出てきたのは、家に着く直前。 その時になってやっと後方視界をじっくり確認した。
バックミラーの視野が僅かに狭くなっている。後方は、バックミラーの大きさの視野しかない。
サイドミラーが頼りだなぁ。
で、我が家の駐車場に収まったニューカー。
暫くはおっかなビックリでしょうネ。310

そうそう、スタッドレスタイヤも別に付けてますが、これは後で持ってきて貰うことになっています。冬場の雪道も安心して乗れます。
なんと高い買い物だろうか?
消費税の上がる前、今が買い時と思って、、、

|

« episode 3 台風一過 1959年9月26日 | トップページ | 昔話 92 パレード前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wink安全走行を祈ります。

投稿: にけねこ | 2013/10/10 18時30分

にけねこ<勿論!何せエコカーですから、加速もゆっくり、急発進急ブレーキは謹んで運転しまっせ。

投稿: Samson♪ | 2013/10/13 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/58328522

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、これがハイブリッドか:

« episode 3 台風一過 1959年9月26日 | トップページ | 昔話 92 パレード前夜 »