« 浅草サンバカーニバル2013 | トップページ | 三連休、三連昼食が外 »

2013/09/07

恐るべし、ハイブリッド車を試乗す。

今日は体を休めつつ、最近、巷で賑わうハイブリッドなるものを試乗しようと言うことで、家内と示し合わせて、1時半に店に行くことにしていた。

12時に熱心な営業マンから電話がかかってきたので、そんなに言うのなら、試乗しましょう。「1時半頃伺います」と言い、さも、電話で誘い出されたように答えた。
ちょっと店の場所を勘違いして間違えたが、別の系列店で聞いて10分遅れで到着。
私は大型を持っているので、大抵の車は問題なく運転できる。そこで、私はバックシートに座り、普段乗っている家内に試乗させた。
後から見ている分には、静かにスタートするし、なかなかスムースな走り、フムフムフム。
店に戻って、値段を聞いてみると、

えらく高い! 高い値。
ハイブリッド=ハイプライスと来たもんだ。
普通のオプション付けてこの値段では、、、、買えるものじゃない。
難色を示したら、
「今日は営業部長が来ているので、」と...
奥で相談していたが、、部長が出てきて、提示金額がずいぶんと下がってきた。
「そうだ、冬のスタッドレスタイヤも買わなくちゃならないや」

それも付けてこの値段で、、
と言うので、最後は根負け?
簡単に試乗なんてするものじゃないですね。

最後は口車に乗ったのかな?

Main_1


|

« 浅草サンバカーニバル2013 | トップページ | 三連休、三連昼食が外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

というわけで新車をお買い上げ~。

我が家では全く車の買い替えなど思いつきもせず、
エコカー減税の騒ぎもまるで他人事で過ぎ去りました。
でもいつかは買い替えなくてはいけないんですよね…

投稿: にけねこ | 2013/09/14 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/58147856

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、ハイブリッド車を試乗す。:

« 浅草サンバカーニバル2013 | トップページ | 三連休、三連昼食が外 »