« episode 2 漏洩問題 1957年XX月XX日 | トップページ | 恐るべし、ハイブリッド車を試乗す。 »

2013/09/02

浅草サンバカーニバル2013

朝9時集合と言うことで早起きしたが、7時過ぎに出かけようとして、何か忘れているような気がしている。チェックリストは作っていないが、忘れ物は無いか? チェックに入る。
今日の衣装、出かける時に必要なもの、パレード中の出来事の想像、、
冷凍庫に入れた水1Lの容器(実は清酒のパック)も取り出した。
行くまでの音楽、スペアの乾電池、本、定期、携帯、カメラ、タオル2枚、着替えのシャツ2枚、ズボン、インシュロック、カッター。 もう歳だから、ほんとチェックリストがいるわい。
家を出ても、何か忘れているようで不安。とりあえず衣装は全部チェックして、金を持って行けばOKだろう、、、。
さて、まずは横浜からはJRで新橋へ、金曜日は京急にトラブルがあったので、余裕を見て楽より確実を選んだ。新橋からは、地下鉄で浅草まで、、降りたら、後からOさんがついてきた。
35


先日も会合の場所が判らなくて、ウロウロしていたのにばったり出会ったが、今回も集合場所が判らないという。私も場所の位置は確認しているが、初めての場所なので、一緒に行くことに。ほどなく発見。荷物を置いた後は、アレゴリア(山車)の最終組立の手伝いに、浅草寺の裏(北)に行く。112


ほどよい時間で、産業貿易会館に移って、衣装の最終チェック。足りないものがあると困るからね。 で、かぶり物衣装の下は、暑いので、素肌にしようと思っていたが、白シャツ指定と言うことで、コンビニに買いに行くことにした。昨日白シャツ指定のメールを出したそうだが、メーリングリストから私の名がなく、、送信漏れ、、怒るぞ!
コンビニに買いに行った後、ふと見ると韓国料理店、暑い時はホットな料理で汗を出し、元気を付けるぞと入る。 速攻でユッケジャンを頼んだ。 熱々の器で出てきて、見ると沸騰もしている。ご飯も熱い。 スープをすすると、辛い刺激が頭とお腹に心地よい。ご飯をぶち込んで、ごちゃ混ぜにした。 食べ進んで行くうちにあることに気が付いた。ユッケ(肉)が見あたらない。 川崎の焼肉店で食べたユッケジャンは大きな肉のかたまりが2切れほどは入っていたので、文句を言おうと考えた。タダ、韓国語では「ユッケがオプソョ!」と言うのか、「ユッケぎオプソョ!」と考え込んでいるうちに、薄く小さな肉らしきものに当たった。あ~あ憎らしや、文句が言えんわぃ。
そして、帰ってみると、私の衣装が本番前なのに一部汚されていた。 う、汚れる運命にあるとはいえ、記念撮影前だから、注意して欲しいよな。

食事後に、近くの公園で振り付けの最終確認。 今日初めて練習する人もいるので、覚えて貰うのも苦労ですね。 途中で、曲の演奏がとぎれたので、私が歌う羽目にもなった。
一番覚えているのが私だから、、、
本番まで後2時間。
コンビニで氷を買って、かぶり物の背負子内に縛り付けた。
1時間前には完全スタンバイ、記念撮影も行い、段々テンションが上がっていく。
スタンバイ場所から、スタート地点へ移動すると、心臓はバクバク言い始めている。
4車線を使い、整列していると、沿道は黒山の人だかりが判る。去年よりも遙かに多い。 その内に、バテリア(楽器隊)の演奏が始まった。 テンションは一気に最高潮。
40分のパレードが長い、暑い、熱い。途中で水分補給しながら、踊りまくる。 今年はダンサーとしてハンプティダンプティのかぶり物をかぶっての出演です。
審査員席の前では、目一杯歌う。 (あ、なぎら健一発見、小野リサさんもいるはずですが、判らない)
ゴール地点で、アクエリアスを一本貰うが、すぐ空になる。
「浅草が終わった。」と言う感慨がでた。
そこから産貿の控え室までは、後続の露出度の高い衣装のウサギ部隊をエスコートしながら歩いていく。 変な酔客に絡まれないようにね。
シャツは汗でベットリと重いので、一度水で絞ってからタオル代わりにして体を拭く。
着替えた後もまだ汗が出てくる。

仕上げは、場所を変えての打ち上げ!222

途中で、サンバコンテストの結果を聞く。
5位だって? みんなガックリと来ていた。
優勝を夢見ていたので、テンション下がるな、、、
気を取り直して、来年に向かっていこうと気勢を上げたが、飲みは今一だったなぁ。

帰りの足取りは、しっかりとしていた=飲む元気が少なかったのだな。
また、次に向かって頑張ろう!

|

« episode 2 漏洩問題 1957年XX月XX日 | トップページ | 恐るべし、ハイブリッド車を試乗す。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サンバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲むにも元気が必要…。
暑い中、さらに熱くなった一日だったのですね。

投稿: にけねこ | 2013/09/02 21時45分

にけねこ<テンションは相当高くなっているのに、、夏の暑さが追い打ちを掛ける。
この熱さの中が浅草なんですね。
一度見られては?

投稿: Samson♪ | 2013/09/02 22時54分

浅草のサンバカーニバルを、ですか?
サンバも、
踊るあほうに見るあほう、
同じあほなら踊らにゃソン、ソン…(笑)
一昨年、本当に久しぶりに浅草へ行ったのですが、
人が多くてそれだけで疲れてしまいました。
歳を感じました…、情けない。coldsweats01

投稿: にけねこ | 2013/09/03 19時50分

にけねこ<通りに面した2回から見るのも一つの手ですよ。
私は踊る阿呆ですが、、、、今年は踊りまくりました=^_^=

投稿: Samson♪ | 2013/09/04 01時37分

通りに面した…
ってそんな特等席があるのでしょうか?
どこかのお店でございますか?
浅草、サンバはともかく
またぶらっと行ってみようかな…。
思いつきの弾丸ツアーで(笑)。
前回は確か震災の直前だったと思います。

投稿: にけねこ | 2013/09/05 00時26分

にけちゃん<弾丸ツアーがお好きなようで、でも、もう、ゆっくり見て回る歳じゃない?
日程はゆるめに、、、
私なんか、浅草ではしゃぎすぎたおかげで、翌日はゆったり(ぐったり)してましたよ。

投稿: Samson♪ | 2013/09/07 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/58111214

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草サンバカーニバル2013:

« episode 2 漏洩問題 1957年XX月XX日 | トップページ | 恐るべし、ハイブリッド車を試乗す。 »