« 飯坂温泉へ | トップページ | 昔話 89 シャワー »

2013/08/06

娘のメダル

嬉しいニュースが来た。
娘は今、ロンドンにいるのだが、そこでテコンドーの世界大会に出ている。
なんと、準決勝で敗退したが、堂々の銅メダル獲得!
Omote

嬉しくって、そこら中に宣伝、飛び跳ねている状態である。
明日帰ってきたら、なんと声かけようか?
よくやったね?頑張ったね?メダル触らせて?
まるで親ばかである。
判っていても、嬉しくてしょうがない。

けど、余り強いと男に敬遠されて婚期が遅くなるかも知れないというのが、悩み。
勝って欲しい、でも、娘の幸せが、結婚の中にあるとすれば、勝つのが怖い。
親としては手元にいて欲しい、でも、娘の幸せは、、、

父親としての葛藤が強くなってしまった。

これはメダルの裏側
Ura


|

« 飯坂温泉へ | トップページ | 昔話 89 シャワー »

The Others」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メダル、おめでとうございます。
子育て上手くいってますねえ。
我が家では海外暮らしの三男、音沙汰なしか?
と思ってたらさっき金送れと言ってきた。
ま、元気ならいいんだけど
親を喜ばせてくれる日はまだまだ遠そうです。
娘さんのご活躍をお喜び申し上げるとともに
いつの日かご良縁にも恵まれますよう
お祈りします。っつうか、
ある日突然つれてきてうろたえる貴兄の姿が見たいbleah

投稿: kaya | 2013/08/06 13時33分

テコンドーが強かったら
殿方が敬遠なさると?
そんなバナナ…?
強さと女らしさのギャップが魅力です!
それは親父の嫁にやりたくないという
(実は)願望の裏返し。

投稿: にけねこ | 2013/08/15 23時51分

kaya<一度、候補を連れてきたことがある。とにかくよくしゃべる奴だった。よくしゃべる奴にいい男はおらん!
父としてはそう思っているが、娘の気持ちはどう(銅)だったんだろうね?
それほどでもないよ、と言うようなことを言っていたが、

投稿: Samson♪ | 2013/08/16 01時14分

にけちゃん<So、That’s right!
娘の結婚式があれば、こう言ってやるんだ、「気持ちがすさんだら、いつでも帰ってきなさい」
ははは、
娘は毎日手元で見ていたい親父(アホ)です。

投稿: Samson♪ | 2013/08/16 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/57935818

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のメダル:

« 飯坂温泉へ | トップページ | 昔話 89 シャワー »