« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/28

雨の神戸まつり

5月18日19時10分発ののぞみに乗る。
同乗する仲間達は誰も来ていない。不安になりながらも、指定席に荷物を降ろす。

発車のアナウンスが流れる頃、やっと連れが来た。 びっくりさせるぜぃ。
当然のごとく向かい合って座り、缶ビールを開けて、( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪
ワインが欲しいという人のため、ワインも開ける。
やっほ〜、気分はええん会!
新大阪まで静かめな騒ぎをして、三宮まで新快速。 これは静かに、、
そこから中ふ頭までは、ポートライナーで、ホテルに着いたのは、もう23時近く。
部屋でまた、乾杯して寝る。

翌朝はすっきりした空が広がっている。
きっと雨はないなと思い、うきうき気分で朝食を済ませ、皆で9時に三宮へ出て、神戸税関近くの準備会場までは徒歩。 会場では、熱烈歓迎!459

さて、注意事項や打ち合わせ、最終の音あわせをした頃には、雲行きが非常に怪しくなり、昼食時は、小雨がぱらついてきた。470

ヤベッ!
雨はどんどん強くなる。 関東どころか沖縄から来ている人もいるから、少々の雨ではへこたれません。 スタート地点へ行く前にずぶ濡れ状態、、、。
そんな状態でも、我々のパレードが始まった途端、熱気で雨が蒸発するように、寒さも感じなくなりました。 何せ、片側5車線の道路の中央分離帯を取っ払って行うパレードですから、開放感一杯です。 正面には六甲山を見て進むフラワーロードは、気分最高。
ものの30分ほどで、ここのパレードは終了。 次は、サンバストリートで、サンバグループのみのパレード。 ただ、待機時間は雨に濡れながらで寒かったです。
もう一回パレードすると、我々が最後のグループで神戸まつりのフィナーレ!
「来年も楽しいサンバをお届けします!」
そのあとは大急ぎで準備会場へ撤収。 途中、変なオッサンが近づいて来たので、ダンサーさんとの間に入り、ガードしてましたが、何があるか判らないもんね。

会場で、ぬれたシャツを着替えたあとは、打ち上げのセッティング。
このうち上げがまた楽しいんだよね。 音楽、ダンスなど色々あり、自分たちもすぐノリノリで参加。ビールの缶もどんどん空いて行く。
6時から始まった打ち上げも9時には完全撤収。 酔いつぶれる人もなく、、ただ、うちのメンバーの一人の調子が悪いと言うことで、タクシーで、ホテルまで送っていった。
その後は、、、2次会へGo!494

22時から始まった2次会は、パレードのビデオを流して貰い、みんなノリノリ。
24時に終わって、さぁまた飲みに行こう! なんちゃって、ガンダムバーはこの辺りだとか言う人もいて、、、見るとシャーの逆襲とか言うカクテルも置いてあったりで、、入ろうかと思いきや、急遽帰宅へ。 もう1時近くだもんね。497

それでもまだのもうと言ってた同室の人は、すぐバタンキュウ。 何だよ、いったい!
翌日は京都か?と言う行動もあったけど、無難にお肉を食べて帰ってきました。

帰りの新幹線もやはり宴会! 何だよ、飲み助で悪かったよ!=^_^=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/04

CD歌手デビュー?

日付が変わってしまったが、今日はCDの録音に行ってきた。
本当はうすうす気づいてはいたが、練習のつもりでいた。
10時集合のの予定で予定を考えていたが、前日のメールで、9時集合に変更。 それを読んだのは、昨夜遅く、、、、
結局7時には家を出られず、到着は9時50分。D5034be

殆どのメンバーは来ていたが、しっかり歌の練習が出来ていなかったので、3時間ほどは、練習に励むこととなった。
かなり練習を積んでいたとは思っていたが、聞くと発音の位置が違うところがかなりあって、正直焦った。大丈夫かなぁ?、と思いつつ、食事に。ただし、満腹になると唱えないし、ビールを飲んだら、とちるだろうし、あっさりした醤油ラーメンを選択。
仲間と入った中華店、出てくるのが遅かったので、集合時間に少し遅れてしまった。
向かいに座った女の子の話がオートマチック(銃)のようで、それも、店を出るのが遅くなった原因ではある。 基本、私はボンビーノ、出すのは声も勿体ない?
本番前の最終確認でもボロが出る。揃わない。一人でみんなに合わせる箇所を修正。
とうとう本番。
ヘッドホンから流れる音源を頼りに10人ほどでコーラス。
一回目、一箇所声を外してしまった。 これは、10分前の確認で、私が音の上下を誤解していた場所。 2回目の本番。上手く唱えた。...OK サインが出た!
みんなでハイタッチの大騒ぎ。
嬉しいですね。

早めに帰ることにして、東京墨田区はスカイツリー!押し上げで降りて、ソラマチを歩き、

他のパートと組み合わせて、我々のチーム(Alegria)の浅草エンヘード(マーチ)はすぐにでも出来るのでしょうが、他のチームの仕上がりもあるので、CDとして発売されるのは6月下旬頃かな?
ご予約はお早めに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私のメールへ(#^.^#)
曲を試聴したい方は、5月26日(日)金沢八景島シーパラダイス:イベント会場に集合。
各チームの生演奏が聴かれるよ。
勿論、生サムソンも出ます。
もっと早く聞きたい方は、5月5日(日)静岡サンバカーニバルに出ますので、静岡市役所前に集合ですョ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »