« 肉!肉!肉.... | トップページ | 昔話 85 バルボア »

2013/04/27

GW前の平日休み

昨日は創立記念日でした。
ま、それでも現場があるので、会社に出た。
どっちみち安い年俸制だから、こんな日は中途半端な仕事で、半日は遊び。
その午後、錦糸町まで出た。 ある書類手続きのため。

4階のその事務所は、広い割には3人の事務員がいて、結構暇そうに見える。
書類を出して、計算して貰うと、「え?こんなに貰えるの?」
ちょっととまどってしまった。
確かに随分長い間働いていたが、せいぜい1万円/月ぐらいに思っていたので、びっくり。
そう、ここは、「○○○厚生年金基金」

こんな広い事務所に数人しかいないのであれば、街中に勿体ないスペース。
家賃だけで大変だから、払えるものは少ないだろうにと思った。

こんなに貰えるのならと、、、その足で、映画を見に行った。
「アイアンマン3」000031788

免許証を出して、初めてシニアでの鑑賞。
1000円
高い平日の映画を奮発したつもりも、あまり金額がかからなかった。

平日昼間の映画でも、結構人がいたな。
みんなシニア?

う〜〜ん
それともそこら中の会社でお休み?

|

« 肉!肉!肉.... | トップページ | 昔話 85 バルボア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思っていたよりもいただけると
luckyな気持ち。
反対だとがっかり致します。
年金をいただけるまでにもう少しかかりそうです。
そんなに場所がひろかったのでしょうか。
にけねこの住む町も合併して、
役場は一支所になり、
イヤにガランとした感じです。
中には閉鎖に追い込まれた支所も。
昼間から幽霊が出そうです。

投稿: にけねこ | 2013/05/03 00時35分

思っていたよりもいただけると
luckyな気持ち。
反対だとがっかり致します。
年金をいただけるまでにもう少しかかりそうです。
そんなに場所がひろかったのでしょうか。
にけねこの住む町も合併して、
役場は一支所になり、
イヤにガランとした感じです。
中には閉鎖に追い込まれた支所も。
昼間から幽霊が出そうです。

投稿: にけねこ | 2013/05/03 00時38分

にけねこ<都会の一等地に、100㎡ほどの事務所フロア、事務所内の人数は3人!(その時在席していたのは)
こまめに動いていた平係員。画面に向かってぼけ~っとしていた管理職(♀)、窓際にお偉いさん?
これで、よく成り立つな?と思いました。
ここも、暗くなったら、幽霊が出そうですョ。

投稿: Samson♪ | 2013/05/04 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/57255957

この記事へのトラックバック一覧です: GW前の平日休み:

« 肉!肉!肉.... | トップページ | 昔話 85 バルボア »