« 昔話 83 税 | トップページ | 昔話 84 船医 »

2013/03/31

寒い花見

毎年恒例の花見である。21


家の前から見ても、2階から見ても、桜は綺麗だが、なんか寒々。

この花見は、我が家に同僚を招いての飲み会、といった方が当たっているが、
今年は寒い。
いつもなら、日が差すこともあるのだが、冷たい庭先でのBBQとなった。
なんと言っても一番寒いのが、
集まりが悪く、話が寒い。 ぎゃはは♪_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!(

今年は若手が来ずに、あと3ヶ月で定年という人が一番若かったくらい。
話は定年後の位話になりがち、、、
炭火が消える頃、焼くだけ焼いて、家の中に移った。
今年は、ブラジル風にシュハスコ(牛焼串)と洒落こんでみた。
0

年のせいか、みんな食が細いので、料理が余ってしまう。
ビールもワインも沢山余る。

さて明日からは、新しい年度。
年俸半分近くに減らされての再スタート.......

|

« 昔話 83 税 | トップページ | 昔話 84 船医 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこは昨夜お花見に行きました。
まだ蕾が開きかけ~、
くらいのもあります。
そんな夜桜の下で、
お弁当とお茶でだんなさまと二人、
桜を見上げながら、
ただそれだけのことですが、
にけねこは楽しい。
昨年は雨になり、
駐車場に停めた車の中で
フロントガラスいっぱいの桜を見ながら御弁当をいただいたのを思い出します。
週末は御天気が崩れ、
花散らしの雨になるかも。

投稿: にけねこ | 2013/04/05 06時47分

にけねこ<フロントガラス越しでは、気分爽快とはいかないでしょうが、隣に居るべき人がいれば楽しいでしょう。
家の中から、じっくり眺めることも出来ますが、やはり寒空の下、大勢の人と空気と一緒に味わいたいもの。冬の終わりを感じるひとときです。
え、家内と二人っきりではどうかって?
なにやら、愚痴が聞こえてきそうな気がするョ。

投稿: Samson♪ | 2013/04/06 20時52分

あ、今年はちゃんと桜の木の下に
椅子と箱をひっくり返した即席のテーブルで
いただきました。
昨年はフロントガラス越しに流れる大雨にけぶる
桜の花でございましたが(笑)。
でもにけねこって…
ガラス越しであろうと大雨だろうと
桜が見えてお弁当食べられれば満足しております自分に
気づきました。
今年もそのつもりでいたら
旦那様が椅子をお出しになって…
あら、外で食べるの?なんて
にけねこは申したのでございます、はい(^_^;)

投稿: にけねこ | 2013/04/21 23時32分

にけねこ<
暖かい日差しであれば、外で食べるのは爽快な感じがしますので、私も好きです。
椅子を出してのんびりと空や景色を眺め、太陽からのビタミンDの取り込み、健康的じゃないですか。
(って、夜にお酒飲んでる奴が言うかなぁ)

投稿: Samson♪ | 2013/04/24 00時23分

あ!外で食べる、と言えば…
稲刈りの時に野辺で食べるおにぎり。
なんでこんなに美味しいんだろう、
と思うほど美味しいのでございますよ。
(^m^)oichii,oichii

投稿: にけねこ | 2013/04/24 22時10分

にけねこ<そういう時のおにぎりは、労働の汗がにじんでいて?、塩気がとてもご飯と合う。
塩だけでも美味しいし、梅干しでも良い。
私は紫蘇の葉が一番かな?

投稿: Samson♪ | 2013/04/24 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/57077247

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い花見:

« 昔話 83 税 | トップページ | 昔話 84 船医 »