« MRI体験記 | トップページ | 百まで生、今は60% »

2013/03/10

ナイスな昼食

昨日から法事で、うちの奥さんと愛知県に行ってきた。
夜は、兄弟夫婦6人で、ゆっくりとお酒を飲みながら、話をするのが、楽しみの一つ。

今朝は、初めてキャベツ畑に行き、実際に包丁で、キャベツの収穫をする事になった。
初めてのことで、面白かったせいもあるが、すぐ20個ほど取ってしまった。
そんなに沢山のキャベツどうするのか?
隣近所にもお裾分けするのじゃ。
法事のあった近辺では、キャベツ、ブロッコリーなどがよく栽培されているから、珍しくもないが、まあ、道路脇の野菜直売所で見ると、その安さが目を惹く。めちゃくちゃデカイ ブロッコリーがたったの100円、大粒の苺が450円/パック、、、。 野菜をかなり大量に仕入れてきました。
キャベツ畑から戻るとすぐ、現地を出発することになり、車を走らせ、東名高速にのった。
そろそろ昼飯をと考えていたら、息子のところへ寄ってみようと思いついた。 親子3人で、美味しいものを戴こう!
息子のアパートに13時過ぎに着き、うちの奥さんが、海鮮丼を食べたいと言うので、息子にどの場所が良いか案内して貰った。 それが「魚河岸 丸天」(卸団地店)、店に着いたのは14時なのに結構混んでいる。 色々な味を楽しもうと言うことで、わいわい丼、丸天丼、エビフライ定食を頼んだ。 円柱形のかき揚げ丼も魅力だが、せっかく来たのだから、ここは海鮮系でいった。

30
29

大きな車エビも美味しいし、丸天丼も旨い。
思わず、ここは夜来て一杯飲みながら色んなものをつまむのが一番良いと言ったら、息子も同意。 ボリュームもあって、ご飯とお味噌汁はお代わりがOK、と言うのもよい。 今はそのお代わりが1回だけだが、息子はみそ汁を4杯お代わりしたそうな。
一番よかったのは?
それは会計をうちの奥さんのサイフから出したこと。
ごちそうさま!
31
27

|

« MRI体験記 | トップページ | 百まで生、今は60% »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ、すっご~い。
ボリュームありすぎ!
にけねこは
つい先日、
静岡でお寿司をいただいたのでございます。
にけねこは
軍艦とか細巻きなど
海苔のものが結構好きなのですが、
海苔がそれはもう美味しくて
海苔でたべられちゃうね
と長女と二人。
ところで…
奥様のおごり?
いつもは違うのですか?

投稿: にけねこ | 2013/03/29 23時01分

にけねこ<う~ん、こういった時は殆ど私のサイフからは出て行きませんね。 別に金の払いを渋っている訳じゃないですが、私のサイフはいつもピーピーいってますから、、。
ノリの巻き寿司は美味しいですよね。
実は一番好きな巻物は、わさび巻き。
ツ~ンとくるのが堪らなく良い。中途半端に具があるよりも好きです。

投稿: Samson♪ | 2013/03/30 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/56930257

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスな昼食:

« MRI体験記 | トップページ | 百まで生、今は60% »