« 「濁音」 | トップページ | 昔話 81 大人用?英単語 »

2013/02/05

楽しい休業?

「休業」というと、会社から言われて、無理矢理欠勤扱いにされ、その分の8割ほどを雇用調整金と言うことで、失業保険から金を支給される事で、働く人にとっては、減給と同じ意味である。
給料を減らされるから、本当は嫌なことだが、、、
嬉しい。
大っぴらに平日休めるのである。
土日などあってないようなところだから、今週のように、日曜出勤も当たり前。
せっかくバテリア(楽器隊)の合宿に遠方まで行ったのに、Photo
翌朝はフェリーに乗って出勤。

昨日は夜中まで突発故障対応で、危うく終電車に乗り遅れるところ。
で、朝7時まで5時間ぐっすり眠れた。
以前より平日に医者にかかりたいと思っていたので、午前中は念願の耳鼻科へ行ってきた。
やはり、耳の聞こえが悪く、耳の中を覗いた医者は、私には記憶がないが、中耳炎を患った後があるという。
この年の平均よりも耳の聞こえが悪いと言うことで、頭の中に何かあるかも知れない。
そこで、MRIをとって、耳の中を調べた方が良いと言うことになった。
コンピューター画像で、体を輪切りにするアレである。
病院の紹介状を書いて貰い、相手先の病院に電話を掛けて予約を取った。
日時は、そう、今月もう一回ある休業日。
初めてかかるMRI , 何も映っていないことを確認したい。
え? きっと映ってるって? 金、恋、欲、、とかが? ははは。
あり得るかも。

午後は、パソコンで遊んだり、たまった韓流ドラマのチェック。 久しぶりの料理も楽しみました。
あ、料理の腕が落ちている、、。
(元々無いのだが、、)

|

« 「濁音」 | トップページ | 昔話 81 大人用?英単語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこもMRI検査を受けたこと
ありますよん。
閉所恐怖症のヒトはダメですね。

投稿: にけねこ | 2013/02/06 01時30分

にけねこ<閉所恐怖症気味ですので、パニックに落ちるかも、、、(^.^);;
呼吸回数が増えて、血圧が下がり、顔面真っ青、
目隠ししてうけようかな?

投稿: Samson♪ | 2013/02/06 21時49分

うん、それが正解だと思います。
にけねこは、
閉所恐怖症ではありませんか?
と聞かれたとき、自身がそうなのかどうか
わかりませんでした。
そこで、わかりません、と答えたら、
じゃあ、目をつぶっていてください、
と言われたので、そのようにしていました。
実は、一度少~し目を開けてみたのですが、
黄色っぽい光しか感じませんでした。
面倒なことになったらいけないと思ったので、
その後は終わるまで目を閉じていました。

投稿: にけねこ | 2013/02/07 01時06分

申し遅れました、
いろいろ医療機関を受診されるとのこと、
どうかお大事に。

投稿: にけねこ | 2013/02/07 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/56705484

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい休業?:

« 「濁音」 | トップページ | 昔話 81 大人用?英単語 »