« 「ミ」 | トップページ | 静かな大晦日 »

2012/12/28

「シ」

[--・-・]周到な注意

「し」と聞くとどうしても一番最初に思い浮かぶのは「死」、今回は、かなり不謹慎な話ですので、R50(人生半分過ぎた人以外閲覧はご遠慮)でお願いします。

家族や近親者などの「死」は心にグサッと刃が突き刺さるような痛みがある。、、、しばらく涙。
で、私が死んだら、涙してくれるだろうか?数人はいると思うが、いると良いなって思うようではもうお終いかな?
♪百年あるんだ人生は、決して楽ではないけれど、、、百まで生きよう♪という歌がありました。 で、私の人生百年あるんだと思うようになって、、え?「憎まれっ子世にはばかるな」だって? 同じ歌い手が♪オラは死んじまっただ~♪とも歌っておりました。 それと同じように死んでも生き返るとは思いませんが、ソコソコ健康ですから、百ぐらいまでは長生きできるかな?と思ってますよ。こんな考え自体「長生きするョなぁ」と言われます。はぃ。
誰にも訪れる「死」、その時までガンガン生きて、逝く時はぽっくりと旅立ちたい。 長い闘病で疲れ切って、とか、痴呆で分けも判らず家族に迷惑かけつつとかは嫌ですね。
とすると、あの世へのキップは特急券!それもすぐ意識がなくなるようなグリーンで逝きたいですね。 だったら、脳内動脈血管が破裂して、脳細胞への酸素供給量が低下し、意識がなくなって、そのままあの世へ。 こんな時途中下車なんかしたら、半身不随とか残るので、そのままそっとしてくれョ。
このキップに必要なのは悪玉コレステロール、中性脂肪。 牛肉・豚肉などに多いですね。 これを一杯とって、血管内を詰まらせ、塩分の高血圧効果で破裂させたりすれば早い。 反対に青魚の善玉コレステロールなどとっては、逆効果。早死にできませんよ。
だから、暫くは、野菜、EPA、DPAなど、頭にも良いものをガッツリ食べて長生きし、最後は霜降り肉で閉めて、食い道楽の食い納め。 腹にも、肝臓にも脂肪を一杯付けてが、一番かな?
私の肝臓は、既にちょっと脂肪が付いていて、脂肪肝気味。 別のキップが手に入りそうなので、こちらは注意してます。 間違っても脂肪肝→肝硬変コースには乗らないように頑張ります。こちらのコースは長い闘病生活が待ってますからね。 血管にも脂肪は付きますが、脂肪肝 即 死亡感ですわ。

→中性脂肪に気をつけて→「死」亡ないようにでした。

|

« 「ミ」 | トップページ | 静かな大晦日 »

与太話」カテゴリの記事

コメント

悪玉コレステロール、
そんなに簡単にはいかないのでは?
悪玉コレステロールをせっせと溜めている間に、
いろいろなトラブルが起きるのではないでしょうか?
簡単にいく、
そのレベルに到達するまでの道のりが苦しいかも、です。
そんなことをお考えにならず、
心がけよくさえしていらっしゃれば。
氏のような方ならきっと大丈夫。paper

投稿: | 2013/01/06 12時54分

いやぁ、その手前までは健康体でいたいですね。
最後の最後はぽっくりと願っている訳で、その時は思い残すことなく美味しいもの食べて、、今でも食べてるか?
=^_^=

投稿: Samson♪ | 2013/01/06 16時08分

そう、その手前までは健康で、
このブログをしっかり更新していってくださいまし。
   -地方の一読者より

投稿: にけちゃん | 2013/01/07 15時50分

にけちゃん<最近ツイッターが盛んで、ブログ書く人が少しずつ減ってきているような気がします。私もMixiに日記あまり書かなくなったし、。
真、今後ともよろしくお付き合いお願いいたします。m(_ _)m

投稿: Samson♪ | 2013/01/09 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/56408039

この記事へのトラックバック一覧です: 「シ」:

« 「ミ」 | トップページ | 静かな大晦日 »