« 「キ」 | トップページ | 「ユ」 »

2012/12/04

沼津に食らう


朝7時15分集合
ねみぃ~と言いつつ、皆時間通りに集合、早速貸し切りバスに乗って、豪華宴会のスタート。
何せ、日帰りだから、朝から一杯やらないと。
酒のつまみ?
それは勿論会社の上司、とある部署の苦情。
ヤレ、報告書だ、何何しろだの、生産性を下げて、我々の仕事を増やしている奴らの愚痴が凄い。
ところで、我々は、部の事務所関係の日帰り旅行で、総勢20人。
部長が一番偉いのに、朝食と酒のパシリ。旦那は当然、韓国の酒「まっこり」を差し入れ。
バスの一番後の宴会シートで、愚痴を言い合うのは、室長と班長!
あっという間に足柄S.A.、沼津インター、、流石に一時間以上たって、この頃になると、話題は別に移っているが、まあまぁ、鬱憤は晴れたようで、気分爽快。

そこで、伊豆の国パノラマパークのロープウェイで山の上に。
標高差はさほどないのだが、周りが低いので、そこそこ景色がよい。
雲がなければ、富士山も見えただろうに、、で、何故か山頂にあった足湯につかり、極楽気分となる。
0159

おっと、時間だ、慌ててロープウェイで降りて、沼津の港へ。
それでも着いたのは11時半だから、30分ほどは、沼津と言えば「干物」を買いに行く。
安い!ザルにそこそこ入って、4ザル千円!一枚40~50円のアジの干物である。
0165

お昼からは、宴会の席へ、鍋にはごらんの美味しいものが一杯。これで飲み放題!オミヤ付き!
3時まで騒いで、もう喰いきれない。 飲めない、でバスにたどり着くと、皆バタンキュウ
良い一日でした。
え?費用は?
モチ会社持ち!
何とも贅沢な旅でした。

満腹!

|

« 「キ」 | トップページ | 「ユ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よい一日だったのですね。
宿泊を兼ねた宴会もいいけれど、
日帰りだと荷物も少なくて済むし
参加するのも気楽ですね。
上司の意外な顔が見え隠れするのもこんな時 。
心の洗濯、おできになりましたか?
にけちゃんは沼津と言えば魚河岸。
お寿司大好きの旦那様を
双葉寿司にご案内。
それから海産物をドンと買い込んで、
宅配便で送ったら、
帰宅してからもまだ届いていなかった…(~_~;)

投稿: にけちゃん | 2012/12/08 12時10分

にけちゃん<双葉寿司、、そうでした。でも、もう料理のコースが決まっていたので、双葉寿司の50m程北の場所で宴会しました。
お寿司は、やはりネタが一番ですから、自分でさくを買ってきて握っちゃった方が早い。お腹一杯に食べられるし、、、最近握ってないけどネ=^_^=

投稿: Samson♪ | 2012/12/09 02時26分

にけちゃんは、
双葉寿司しか知らないんです~(笑)。
地元の方に一度連れて行って貰って、
なんて美味しいんだろう、
と思いました。
絶対にお寿司大好きのだんな様を
連れてきてあげたい、
と思いました。
沼津駅で”魚河岸“方面に行くバスを見た時、
やったぜ、
と思いました。
JRの駅からバスで行けるのなら
言うことなし。
有名みたいですね、あのお店。

投稿: にけちゃん | 2012/12/10 09時17分

にけちゃん<有名なんでしょうが、最近はくるくる回る寿司しか口にしていないので、なかなかはいる勇気がないですね。

実は自分で握って喰いたい。それが一番安い。
腹一杯になるし、、

投稿: Samson♪ | 2012/12/13 00時57分

にけちゃんは
にぎり寿司を作ったことがありません。
正格に言えば一度だけ。
手巻き寿司のネタとにぎり寿司のネタを
間違えて購入した時(笑)。
ここいらでは良いネタは
普通では殆ど手に入りません。
美味しいお魚を買ってきてさばいて
お寿司に握る、というのは
美味しいお魚を豊富に手にいれることのできる地域の人の特権
だと思います。
ここいらはここいらでとれるもので
がんばるべきなんだろうなー、
と思います。
横浜駅で動くお寿司のお店に入りましたが、
やはり動くお寿司もこちらとは違う。
でも、にけちゃん、
”くら“とか、“あきんど”とか好きです(笑)。
中途半端なお寿司屋さんより、
楽しくいただけます。

投稿: | 2012/12/13 10時02分

にけちゃん<くるくる寿司の方は、ご飯の固まりにネタを載せているだけ。タヌキでも出来そうな、、、だから誰でもにぎり寿司は握れるよ。
試してみようョ =^_^=

投稿: Samson♪ | 2012/12/15 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/56247551

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津に食らう:

« 「キ」 | トップページ | 「ユ」 »