« 「シ」 | トップページ | 「ヱ」 »

2012/12/31

静かな大晦日

今日5時にやっと仕事が終わった。
私はタダ眺めているだけだったが、今年の仕事が本当に終わった。
年末の大晦日であるが、この不景気に仕事があるだけマシ。
来年からは、また、給与カットが始まると言うから、がっくりではあるが、、そう思うとよけいに夕日がまぶしい。
101


そうだ、この夕日は今年最後のお日様である。
風はなく、海面も穏やかで、ベイブリッジもひっそりとしている。
静かな大晦日だなぁ

さて、今の仕事をいつまで続けるか、、、
来年は定年なので、身の振り方もハッキリさせないと、思案中。
無理を言えば、多分、70位までは技術屋で働かせてくれるだろうが、本来好きな職場ではない。
大分疲れも溜まってきているし。 そりゃサンバのせいだと言われれば、ハイ、おっしゃるとおり。
仕事はともかく、来年もサンバをしっかり楽しむぞ =^_^=
今年も後残り1時間ほど。皆さん、良いお年を (#^.^#)/~~

PS.遅れに遅れている「船の昔話」、年明けから集中してアップに励みます。
何処まで出来るか、、、頑張ります。
それまで、与太話をまたアップもしますョ。


|

« 「シ」 | トップページ | 「ヱ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、定年?
氏のお好きなお仕事ってなんなんでしょう?
何々をやりたい、という目標は
常に持ち続けていたほうがいいと思います、
何歳になっても。
サンバでお疲れ?
そんなことはございませんでしょう。
好きなことをしていれば疲れません。
元気をもらえます。

投稿: にけちゃん | 2013/01/06 12時58分

にけちゃん<海関係の仕事ですね。
時々は海をぼんやり眺めて、海原に夢を求めて出てみたい。
海運とエネルギーの関係など、技術系の仕事がしたいなぁ、、そうすると意外と海の見られない場所が仕事場、かといって今のように海は見られるのだが、海とは直接関係ない仕事だと、お預けを食らった犬みたいだしね。 難しい。

投稿: Samson♪ | 2013/01/06 16時15分

やはり、そうですよね。
にけちゃんは昨年退職したけれど、
まあ、これでよかったのかなと思います。
自分が好きで選んだわけではありませんが、
考えて選んだ職種でしたから。
氏の今後の人生にも幸多かれと祈ります。

投稿: にけちゃん | 2013/01/07 15時48分

にけちゃんも、これからも楽しい人生をお過ごしいたしますように。

投稿: Samson♪ | 2013/01/09 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/56439300

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな大晦日:

« 「シ」 | トップページ | 「ヱ」 »