« 「ケ」 | トップページ | 最近の睡眠時間 »

2012/10/30

「フ」

[--・・] 封筒貼る

整数には正の整数と負の整数がある。 自然界に「負(マイナス)」はないのだから、「0(ゼロ)」と共にマイナスの概念を考えた人は偉いなぁ。 私はここから、数学が発展していったんだと思うので、微分積分の発明並みだと思う。
「負」では、話が堅い?
では五臓六腑の「ぷ」
五臓って、心臓、肝臓、膵臓(すいぞう)、腎臓、脾臓って思っていたら、膵臓は違って、肺なんだって、。
で六腑というのは、胃袋、小腸、大腸、胆、膀胱、、、後一つは実在しないという、、、どこなんじゃ?
最近関西で都構想ってのがあって、△△維新の会なんてのが出来たが、「府」はどうなっちゃうの? だいたい、県と府と都で、何処がどう違うんじゃろう? 東京23区が特別扱いされているだけでしょう? いっそ市にしてしまって、例えば、東京県千代田市なんて呼び方にしてもやってることは変わりないんじゃないの? と思う。
それに、大阪が都になったら、名古屋が今度黙っちゃいないでしょう。
納得がいかないことばかりじゃ、、、、
ここらで愚痴を終わらせて、与太話も、、、、
え?、話にオチが付いてないって?
そりゃ、今回は「ふ」だから、ふにオチないでしょう?
お後がよろしいようで、

→腑に落ちないでしょうが、不満の残る「フ」でした。

|

« 「ケ」 | トップページ | 最近の睡眠時間 »

与太話」カテゴリの記事

コメント

にけちゃん、
虚数を考えた人もすごいと思うんですけど、
これ、いったい何の意味があるんやろうと
思いながら勉強してました。
世の中、腑に落ちないことがいっぱいありすぎて、
その方がむしろ普通、というか
あたりまえなのかなあと思うにけちゃんです。

投稿: にけちゃん | 2012/11/02 12時42分

にけちゃん<電磁気学を勉強しだすと、虚数がないと難しい。だから、発電機などに応用されているんや。そう考えたら、必要でしょう?
でも普通の人には要らないもんね。
政治の世界では、もっと腑に落ちないことがありますね。マニフェストっていったい何の意味があったのだろう?って思います。

投稿: Samson♪ | 2012/11/03 00時17分

ほんと!
おっしゃるとおり。
民社党をつつく自民党、
出来ないことは最初から言わない、
人の振り見て我が振り直せ、
先日国会中継のラジオ
つけっぱなしのにけねこさん。
おじさん、他の人が話している時は
黙って聴かんとあかんねんよ。

投稿: にけちゃん | 2012/11/19 19時21分

にけちゃん<国会中継で、、、、ヤジが多いからね。
普通の会議でも人の話を聞かない人が多い。 全然相手を理解しないから、話は平行線。閉口します。

投稿: Samson♪ | 2012/11/22 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/56001506

この記事へのトラックバック一覧です: 「フ」:

« 「ケ」 | トップページ | 最近の睡眠時間 »