« 「レ」 | トップページ | 本日、人事異動の発令あり2 »

2012/07/16

高校の卒業42年後

42年ぶりに高校の同窓会に出ました。
題して「還暦同窓会」
同窓会の前に、母校へ行ってきた、
200万円の記念碑を建てるからと、それを見てきたが、これなら100万円そこそこ、業者にぼられたんじゃない? ノーベル賞なんて付けたから、きっとぼられとるわ。
90

もうちょっと良い石、捜して来いよな、石なんてホント輸送費に色が付いた程度のものだから、ネ。
熱い日差し(名古屋はホントくそ暑い)を浴びた後は地下鉄で移動して
名鉄の11Fで始まった1次会、席が決まっていて、約80人のパーティ開始。
203


ホント久しぶりなので、誰が誰だか判らないし、名札がたより。
で、こっちにやってきたのはGちゃんとKD、二人とも久しぶりだが、私自身が目立つ存在だから、判るとは思うが、、私にはGちゃんが最初判らなかった。
言われてみればそうだが、あの美人で有名だった娘が、、、、、42年の歳月は恐ろしいものだと感じたね。
自由席の2次会となると、3年の時同じクラスだったY子ちゃんとH川(おっと彼女も下はY子)の隣に座り、ぺちゃくちゃしてると、Aのさんが近くに来て、、、(わぉ、2年の時好きだった子!チョー嬉しい)
考えてみると、結構好きな子だった人が来ている。
祥子ちゃんが音信不通、Y江が欠席、、後何人かいないけど、久しぶりに会って話をするとこんなにたのしい?
なんて、久しぶりにお話ししているうちに3次会に行こうと言うことになり、タクシーに分散、23時過ぎまで騒ぎました。
帰りはやはり地下鉄。
名古屋には「ドニチエコきっぷ」と言うのがあり、600円で乗り放題なのだ。
これは良いキップですョ。Doniti15

たまには名古屋に帰らんとアカンがね。

|

« 「レ」 | トップページ | 本日、人事異動の発令あり2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけちゃんはマナカを持っています。
ひょんなことから買うはめになりました(笑)。

にけちゃんが同窓会に行くと
全然変わらないね、と言われます。
若い、と言われるのは
もともと童顔だからだと思います。

…。

全然って…?
そんなはずはないですよね。
それに見た目が変わらなくても
身体ははしっかり歳取ってます。
若いのと若く見えることとはちがうんですよね。

投稿: にけねこ | 2012/07/20 21時46分

にけねこ<マナカって相当なマニアック=^_^=
若く見える子も、しょぼついちゃった子もいます。 が、私は意外と若く見られる方なので、歳を言うとびっくりする人が多い。
もっともこの年になって激しいダンスなんかする人いないもんね。
ただ、だれかさんと同じように、しっかり足、特に膝に歳を感じます。

投稿: Samson♪ | 2012/07/22 08時55分

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: モンクレール | 2012/11/19 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/55212400

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の卒業42年後:

« 「レ」 | トップページ | 本日、人事異動の発令あり2 »