« 高校の卒業42年後 | トップページ | お水、抜く »

2012/07/29

本日、人事異動の発令あり2

(またまた、人事異動の発表があった、 その日の夕暮れの街角)

アイちゃん:「ねぇ~、聞いた?」

ミミさん:「聞いとったでよ~、ウチの旦那えりゃあかわゃそうだぎゃぁ、いくら人材がおらんでも、あのタリャァのをここに廻さんでもええぎゃぁ?」

アイちゃん:「それも2階級特進、暴力事件おこしても、出向先ならどうでも良いって事?」

ミミさん:「ウチらの旦那、引っ張られて会社来たって言っとりゃあしたけど」

クッチー:「昔の目下が、上の位にきよったら、おかしなるんちゃうの?」

QP:「定年間際の旦那やさかい、誰が気ー使うねん」

スネ夫:「わぉ、なんばしよっとね? 痛か~!」

(そこいら中のものを蹴っ飛ばしている旦那)

アイちゃん:「あ、待ち合わせの同僚が来たわよ」

(E人事室長とM倉庫室長が歩いてくる)
(3人はとある焼き肉屋に入った)

クッチー:「プハーッって、冷とうて感触がええやん! 夏はこれやわ」

アイちゃん:「鉄板が傾いている上に、大きな豚のバラ肉が載ったわよ! 美味しそう、、」

ミミさん:「あ、人事室長も、こんきゃあの人事は、親ぎゃあしゃの意向だで、逆らえんだりゃあ」

QP:「今夜はやけ酒や、喰うたるでぇ」

ミミさん:「たあけだなぁ、評価Bクラスの室長3人だで「3deアミーゴス」だって言っとりゃーす」

QP:「もうマッコリ3本開けよった。こりゃ、金がたまらんで~」

クッチー:「明日、これで歯医者に行くん? しっかりニンニク食ぅてるやん 」(笑

アイちゃん:「え、湯河原へ行くのと違うの?」

クッチー:「あほ、行くんは、歯医者の後やん、」

QP:「人事異動では敗者の扱いしとるん」

スネ夫:「ばってん、湯河原、敗者の、後の祭りすると?」(笑

ミミさん:「きっと、アゴゴがぶっ壊れるぐりゃぁ、叩ぁとるでよ~」

クッチー:「肉、美味しかったやん、また来ョ」

(夜は何事もなかったように更けていく)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<キャスト>(ミスキャスト?)
アイちゃん(眼):東京の某N女子大卒OL
ミミさん(耳):名古屋の某お嬢さん学校(○山)を卒業したお嬢
クッチー(口):神戸の某貿易会社にパートで勤める芦屋夫人
QP(腹):某理系大学を目指す岸和田の浪人生。
スネ夫(足):現在は博多在住の国家公務員(保安庁)。

<作> Samson's 旦那 "本日、人事異動の発令あり" より
<脚本> Samson ♪
<取材協力> K社
<視覚効果> ■(pi------)
<監督・演出> Samson

|

« 高校の卒業42年後 | トップページ | お水、抜く »

劇場風、、、」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/55309692

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、人事異動の発令あり2:

« 高校の卒業42年後 | トップページ | お水、抜く »