« 「ホ」 | トップページ | 「ヘ」 »

2012/05/01

GW真っ最中

今日は、出勤予定日だった。
なのに、朝起きて、ご飯を食べたら、急に行く気がなくなった。
たまにはこんな事がるんだろう。
先月は、超過労働65時間、それに加え、トラブルは重なる、サンバの合宿、オーディションはあるで、忙しかったなぁ。
久しぶりに家で、まったりと過ごす。 とは言っても少し日曜大工をやったし、、
Shoka

それが、この作品、ショカーリオという楽器のミニチュアサイズ。
下が3ヶ月ほど前に作ったもの
上が、今回作ったもの
音の音色は少し澄んで来た。 重さも軽く設計したから、長く振っていても大丈夫だと思う。
部品代が500円ほどかかったから、千円で満足してくれるかな?
今のところご注文は7人。
労力の割には合わない制作だと思うが、これを持つことで、もっとサンバ、いや音楽に慣れ親しんでいただければ、それが嬉しいというもの。
量産できないのが、欠点ですが、ご注文お受けしますよ =^_^=

|

« 「ホ」 | トップページ | 「ヘ」 »

サンバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ、振って演奏するのでございますか?
リズムに合わせて?
ミニチュアってどれくらいの大きさ?
どんな音がするのかなぁ???

投稿: にけねこ | 2012/05/08 00時36分

にけねこ<長さ13cmで、釈迦釈迦って音がする?
だから、ショカーリオという名前が付いたのかどうだか判りませんが、タンバリンを振った時の音より、軽い感じになります。

投稿: Samson♪ | 2012/05/11 06時20分

あ、本当だ!
タンバリンと言われてわかりました。
(^m^)
もっと長いものを作ってわっかにしたら、
タンバリンみたくなりそう。
素材で音も変わるのでしょうね。

投稿: にけねこ | 2012/05/11 17時00分

にけねこ<今日5台売りました。
5千円が入ってきて、原価はその半分。
でも労力は、、、もうけにならないですね。

投稿: Samson♪ | 2012/05/13 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/54608217

この記事へのトラックバック一覧です: GW真っ最中:

« 「ホ」 | トップページ | 「ヘ」 »