« なんとか結ぶ「Z」の話 | トップページ | アゴゴが叩ける »

2012/03/02

今日は嬉しい休業日?

休業日 = 給与カット であり、一日の給料の2割分がカットされて嬉しいはずがない。
だが、休みらしい休みを取ってなかったので、正直嬉しい。
ただ、そのうれしさも、朝の電話で吹っ飛んだ。
一人だけ休業日で会社にいないのを判ってて携帯に電話してくる。
会社には対応する人がいるのに、、、いけ好かない。
まそれも食事をするまでの話。

食後は、こぬか雨のなか、パスポートget!
そして、運転免許更新!
両方ともICチップが入った新しいヤツです。
だから折り曲げが効かないほど堅いです。3023

なんか心うきうきとしますね。
帰りに、医者に行って血圧測ったら、ちょっと高めでした。
圧力抜くのに?血を抜いて、、、検査しとこう。

さてこれからは、娘が帰ってくるのを待って、長男を途中で拾って、、、ついでに鰻も食う?
名古屋に帰ります。

明日は母の三回忌。
美国に行っている女孫と、神奈川にいる男孫を除き、家族全員が集まる。
もう、こんな行事でもなければ、集まれない家族。
ここから、また分かれていくんだよね。

|

« なんとか結ぶ「Z」の話 | トップページ | アゴゴが叩ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道中の安全をお祈り致します。
今年は鰻が不足する、と聞きました。
美味しい鰻をおよばれになるのもよろしいかも。

投稿: にけねこ | 2012/03/03 23時11分

にけねこ<懐の都合で、美味しい鰻を横目で見て、三島大社の前を通り過ぎました。
家に帰ってから、インスタントラーメン!
でも、これも久しぶりで美味しいです。

投稿: Samson♪ | 2012/03/05 00時19分

ラーメンのスープは難しいので、
インスタントラーメンの味は馬鹿にできないと思います。
いつからかすっかりご無沙汰していますが、
久しぶりに食べたくなりました。

投稿: にけねこ | 2012/03/07 22時54分

にけねこ<夜中じゃなければ、即食べたかな?
新大久保へ出かけたら、辛ラーメンを必ず買うようにしていますが、それもソロソロ在庫が切れてきた。

投稿: Samson♪ | 2012/03/07 23時47分

にけねこ、
基本的にラーメンって好きなんです。
というか麺類を好き、

以前は美味しいラーメン屋さんって
ここいらではなかったように思います。
だからラーメンってを食べなくなっていました。
まあまあ美味しいけど翌日お腹の具合が悪くなり、
行く気が失せたチェーン店。
なんで潰れないか不思議な
スーパーまずいラーメン屋さん。

最近は美味しい所が増えましたが、
にけねこが歳をとったのかな、
あまり食べなくなりました。

投稿: にけねこ | 2012/03/10 11時56分

にけねこ<まずいラーメン屋だけはいただけないですねぇ。
外食なら大抵は、美味しそうなラーメン屋を探していきます。
時にはハズレもありますが、多少のハズレは目をつぶっています。塩分の多いのが玉に瑕ですがね=^_^=

投稿: Samson♪ | 2012/03/21 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/54122417

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は嬉しい休業日?:

« なんとか結ぶ「Z」の話 | トップページ | アゴゴが叩ける »