« 連発の「Q」話 | トップページ | 腹に響くので「R」話 »

2012/01/03

三島大社で初詣

なんか、最近は日記を書くのが少ない。、、、、

とか何とか言ってると、何もかけないので、書き初めと言うことで、、、

Photo


今日は三が日最後、明日から仕事する長男を送りがてら、御殿場のアウトレットに寄ってきた。 富士山も綺麗です。
9時半に到着したのだが、すでに凄い車の列、これでは、駐車するのに30分以上かかると思ったので、近くの不便な?駐車場へ車を乗り入れ、そこからバスでアウトレット会場まで移動。 まだ10時前でしたので、店は開店していなかった。=^_^=
今年初の買い物をして、皆満足。

7


そして遅いお昼は、桜家で、鰻をいただく。
くは~!
高いけど美味しい!
道中、おにぎりも食べたので、ココはぐっと我慢して、4人で鰻重3個でしたが、大満足。

ついでに、「三島大社」にも初詣。Photo_2

おみくじ惹いたら 「大吉

今年は良いことあるかな?

|

« 連発の「Q」話 | トップページ | 腹に響くので「R」話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手元に赤いマッチ箱があります。
三島大社近くの“あんりえっと”という喫茶店。
店内にはマスターが描いた絵がかかっていました。
小さな古びた喫茶店ですが、
三島亭で鰻そばを食べた後、
お茶でものもう、と探し当てた喫茶店。
ここのママさんに教えて貰って、
にけねこ母は思い出の場所を訪ね当てました。
何度か通った三島の町、川歩きもしてみました。

訳あって“桜家”には行ってませんが、
その時三島大社に連れて行って下さった、
にけねこ母の先輩の御主人は故人となられ、
喪中葉書がきて年の瀬も迫っていることに
気付いたような次第でございます。

投稿: にけねこ | 2012/01/04 23時54分

にけねこ<三島の駅に近いこともあって、人の流れがひっきりなしに続いていました。車は駐車場探しでウロウロしてるのが多かったですね。
私は、息子の所に車を止めて、鰻を食い、神社参りなど、結構楽しちゃいました。

投稿: Samson♪ | 2012/01/07 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/53645642

この記事へのトラックバック一覧です: 三島大社で初詣:

« 連発の「Q」話 | トップページ | 腹に響くので「R」話 »