« バックが「T」の話 | トップページ | に「V」話 »

2012/01/31

なんと「U」話

U(Uniform ユニフォーム)[・・-]

ユニフォーム(制服)なら、やっぱりセーラー服が可愛い。 学校によって、少しずつ変化があるので、3本線はどこそこ高校、スカーレット色のリボンはあそこの高校などと、見分けがついた。 特に気になる高校の制服は遠くからでも、、、
多分、気になる子がいるから、遠くからでも判ったんでしょう。
スカートの脇に1本、縦線が入ったあの制服、、見かけた時は、彼女じゃないことを確認する。 私の通った高校にも女子はいるのだが、どっかの会社の事務服に似ている制服では、あまり気を惹かれる様にはならなかったかもです。 その点セーラー服ではブスも美人に見える って事? 
いつも見てる美人よりも、隣のちょっと綺麗な人の方が良く見えるのでしょう。
電話するのも、メールするのも、ほんと新鮮でドキドキしてました。 封筒にシールを貼る時は、こんな汚い字で良いのかな?と思いつつも、エイヤッと気合いでしたね。(ワォ、制服から話がずれてる)
高校時代はこんな気持ちで制服を見てました。 他に目がいってない、その時からオジンだったかな?
大学に入ると好みの年齢対象が変わってくるので、セーラー服から、スッチャーデスに変化。 紺のスーツにトリコロールを思わせるスカーフとスッチャー帽子、そりゃぁもう、妄想の世界に入り込んでました。 (^▽^) ハッハッハ 。
でも、なかなか飛行機なぞには乗れない貧乏学生。 初めて乗った時には、離着陸の恐怖心で、ほんの僅かしかスッチーに気が回りませんでした。
今ではキャビンアテンダント? 制服はまだまだ魅力がありますが、凄いベテランの人も沢山増え、男の客室乗務員も増えたりして、、、、それでもって、コンピューターで座席割り!
相手は嫌がるだろうが、私は飛行機に乗るなら、若い綺麗なスッチャーの対面に座り、飛行機が落ちて死ぬ時は、せめて可愛いスチュワーデスを眼にしながら逝きたいと思っているのに、、、、なんとUことか、無情にも座席割りはコンピューター!
昔は、早く搭乗手続きすると、座る座席が自分で選べた。 最近は、、、そもそも乗ってないわ。=^_^=

|

« バックが「T」の話 | トップページ | に「V」話 »

与太話」カテゴリの記事

コメント

にけねこの高校時代。
女子の標準服にはセーラーとテーラーがありました。
紺地に銀ネズの三本ライン、黒のスカーフ。
夏は白地です。
テーラーはごくスタンダードなもので、
ひだスカートは共通。
夏はブラウスもOK.
気が向いた時に好きな方を着て行ってました。
男へんにナントカと書いてセーラー服と読む、
なんていうクイズがございました。
問題が『男へんにナントカ…』で、
正解が『セーラー服』だったのですが、
ナントカの部分を忘れてしまいました。
にけねこは飛行機に搭乗する時、
空港で好きな座席を選んでおりますです。
タッチパネルでピ、ピ、ピ…
ただし、搭乗できるとは限らないのが、
ツライところ。

投稿: にけねこ | 2012/02/04 00時51分

にけねこ<男?=セーラー?  何だろネ。
「男女子」かな? なんか捻ってあるとは思う。
ま、男って制服に弱いからね。
その辺りでしょう。
飛行機の座席は、、殆ど乗らないが、いつもお任せの通路側。
外を見たって、、、景色といっても、なんか海が一番と思っている男には、、、興味はあっても意地でも見ないようにしてるわ。

投稿: Samson♪ | 2012/02/05 22時55分

にけねこは小学校から制服、
制服に弱いのは殿方ばかりではございません。
にけねこ母は冠婚葬祭なんでもござれ、
の制服に弱い。
御近所からのリサイクル品も期待できる…。
男性は制服というよりセーラー服に弱いのでは?
あんなクイズがあるくらいですから(笑)。
港街神戸では本物のセーラーマンを見かけますね。
カッコイイですね、金髪に碧眼のイケメン、
目が合うと、“HI!”
氏の大学の制服もいいじゃないですかー。(*^.^*)
この前三ノ宮で見かけました。
たいてい詰め襟同伴ですが、
この時はダブルだけだったような…

投稿: にけねこ | 2012/02/09 22時56分

にけねこ<あの時代、紺色のダブルのスーツが冬の制服、黒の詰め襟が略服。夏の制服は白のピンカートン(詰め襟)、略服は開襟シャツでしたね。
そして、目の色は黒くても"ハィ!"デスね =^_^=

投稿: Samson♪ | 2012/02/10 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/53872790

この記事へのトラックバック一覧です: なんと「U」話:

« バックが「T」の話 | トップページ | に「V」話 »