« 忘れられない「D」の話 | トップページ | 格好「E」の話 »

2011/12/05

心にぽっかり...のような

この数ヶ月、クリスマスパーティの為に頑張ってきました。
ちょっと早めのクリパ、サンバチームのパーティです。
ドキドキと緊張、それが続いていましたが、昨日無事に終了。
心は、ぽっかり穴あき状態の放心

イヤ~~、楽しかったです。Bc_9

雨だったのがちょっと難点ですが、朝から、おつまみの仕込みで、キッチンに立ち、リハ・本番の合間をぬって台所作業。Bc_5Bc_7

勿論、つまみ食いはするは、ビールは飲むはで、友人達とワイワイです。

私の本番は4つ、「新人バンド」
Bc
「西日暮里ダンスとアシェ(マイミクも参加のダンス)」「神田ダンス」、最後のグランドフィナーレの「バテリア(打楽器隊)」
神田には、時間も金もかけてたから、終わった時はホッとしました。
このダンスの指導していたジェニファーが、今月で指導を辞めて他に移ると言うことが判っていたから、みんなも頑張っていました。(他の手を抜いたわけではないが)
複雑で細かな振り付けは、正直きつかったけど、まずは、成功でした。

最後のバテリア演奏では、みんなお酒が入っているので、ノリノリで演奏。
朝9時に集合してリハなどもして、午後2時に始まったパーティが終わったのは8時半。
なんと長い一日だったのだろう。

来年への反省を少し、
①キッチンには担当者以外、絶対入れさせない(子供・大人を問わない)
  特に料理人W!料理がぐちゃぐちゃになった。
②全部のつまみの総量を表にして、仕事の流れを決める。
③道具はよく考えて準備(皮むき器、スプーン、ボール等)
④出来たつまみを保管する場所の確保
かな?

後かたづけして、娘の所に向かう途中、家まで5分ぐらいのところでメールが来た
「お父さん、石けんがないよ」
何だよ、トイレに入って紙がないようなものか?
歩いてきた途中のスーパーに寄り道して、娘のアパートのベルを鳴らしたのが10時半。
娘の部屋でのお泊まりは初めて (#^.^#).............

翌朝、娘にパンを焼いて貰ったが、、家を出て、途中の新大久保に立ち寄ったら、急に韓国料理が食べたくなった。

|

« 忘れられない「D」の話 | トップページ | 格好「E」の話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サンバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

で、食べに行かれたわけ、でございますね?

投稿: ニャーリー | 2011/12/05 01時06分

にけちゃん<ついでにビールも、、、タッケジャンは辛くて美味しかったですよ。 =^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/12/06 23時51分

韓国料理といえば焼肉しか知りよらへん、
と馬鹿にする方がいらっしゃいますが、
ニャーリーはその『馬鹿にされる』口でございます。
そのナントカジャンってどんなお料理でございますか?

投稿: ニャーリー | 2011/12/07 06時58分

にけちゃん<骨付きの鶏肉を辛いスープで煮込んだもので、いろんな野菜も入っていて美味しいです。 タは鶏のことですね。ジャンは辛いスープのこと。プルコギ(焼き肉)以外にも美味しいものはたくさんありますよ。

投稿: Samson♪ | 2011/12/08 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/53407828

この記事へのトラックバック一覧です: 心にぽっかり...のような:

« 忘れられない「D」の話 | トップページ | 格好「E」の話 »