« CDが半額の¥1,025 | トップページ | 私は「I」の話 »

2011/12/14

朝から眠い

毎日朝が早く、夜も遅いものだから、朝電車で座ろうとする。目をつぶっていようとする。
これだけでもオジンだが、、、
とうとう眠って降りる駅を通り越してしまった。
夢うつつで、見渡すと風景が違う、昭和のようだ。
誰もいないホームでぽつんと待つと、冷たい朝の空気がほほをなでる。
眠気はいっぺんで吹き飛んだ。
折り返しの電車が速く来たから、時間には間に合ったが、ぎりぎり。

夜酔っぱらっている時は、気をつけているが。
朝から爆睡とは参ったね。

そういえば、最近、運転してる時も睡魔が襲う。
片眼だけでは辛いから両目をほんのちょっとだけ閉じる。
いかんいかん、これが、居眠り運転の兆候。

路肩に止めて、5分も目を閉じられれば良いのだ。

で、昨夜は泊まりがけの仕事。 今夜は早く寝ようっと。

|

« CDが半額の¥1,025 | トップページ | 私は「I」の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れなのでございます。
朝から乗り過ごしはニャーリーの一家では
おそらく皆経験しております。
ニャーリーなんて、
座りも眠りもしていないのに、
乗り過ごしました。

投稿: ニャーリー | 2011/12/15 06時17分

にけちゃん<のりこし?眠ってもいないのに?
それは信じられないですね。 ま、熱中してる時は考えられるけど、例えば本を読んでいる時とかね。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/12/20 23時06分

そう、
眠ってもいないし、
座ってもいない、
独りで扉近くに立っていました。
前日、抗ヒスタミン剤を飲んだニャーリー、
ご存知かと思いますが、
抗ヒスタミン剤の副作用として眠気は
とてもポピュラーです。
翌朝、すでに眠気は感じなかったものの
何となくぼーっとしていました。
いつも下りる駅の景色を見ながら、
ああ、ホニャララの建物がある…、
と思っていました。
次はドコソコ駅~、
のアナウンスで、(*_*)ハッ。

投稿: ニャーリー | 2011/12/23 13時28分

ニャーリー<抗ヒスタミンと言うことはかゆみを抑える薬ではなかったかな? お大事にm(_ _)m
よく、本を読んでいると、本の内容に集中していて、おや?っと思った時が大抵はドアが閉まる寸前。毎日同じ車窓をただ眺めているのは、性に合わないので、よく本を読んでます。
時々、韓国語だったりしますが、、、(^▽^) ハッハッハ

投稿: Samson♪ | 2011/12/23 20時51分

!(^^)!
他に…、
風邪の諸症状を抑える効果がございます。
よく、風邪薬を飲むと眠くなる、
というのは抗ヒスタミン薬が含まれているからです。
逆に眠れない人に用いるケースもあったようです。
また、食欲増進効果もあります。
就職したばかりの頃の失敗談、
副作用を実感しました。
あの、まといつくような眠気…。
ニャーリー姉は駅で電車を待っている間本を読んでいて、
電車が来たのに気付かず乗り損ねたツワモノ。

投稿: ニャーリー | 2011/12/24 06時02分

ニャーリー<抗ヒスタミンだから、てっきり痒みの元を取るものだと思ってました。確かに症状を押さえそうです。
風邪なら、普通は市販薬を飲んでます。
休みが取れるなら、寝るのが一番だとは思ってますが、なかなかとれないですわ。
電車の乗り損ね、、、偶にやりかけますが、まだ実績はなくて済んでます。

投稿: Samson♪ | 2011/12/25 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/53485901

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から眠い:

« CDが半額の¥1,025 | トップページ | 私は「I」の話 »