« 昔話 76 大陸見ゆ | トップページ | 今日は疲れてoff »

2011/09/04

今日は防災訓練&...サンバでしょ!

9月4日は防災訓練の予定ですが、、、
この台風一過のなかで出来るかどうか、、きっとやるでしょうね。
すでに炊き出し用の米は買ってあるし、もう、洗ってあるでしょう。
タダ、グランドがグショグショだから、どこまで出来るか? 我々下っ端は、8時15分に集まって、何だ神田の準備にあくせくすることだろう。
9時からが本番だけど、明日はこれ以外の行事がある。
2日から続けて、代々木公園でやっている。
2日は雨で流れたが、3日は、やったようだ。
4日15時頃、私らのチームが演奏に出る。ダンサーも10人以上参加。
あいにく、私は練習量が少なく、しっかりアゴゴがたたけないので、今回はスタッフとして参加する。

代々木公園集合は12時半、防災訓練に最後までつきあうと、11時半でOUT!
10時には、訓練抜け出して、サンバへ直行だな。
イヤイヤ、地元の活動をないがしろにする訳じゃない。 10時ぐらいまでには大体が終わっているので、だらだらと、ゆっくり炊き出しのご飯を待つなど、出来ないでしょう。

代々木公園にはブラジルの報道関係者も来るそうだ。
本場ブラジルのサンバに負けるかも知れないが、日本のサンバ此所にあり!って訴えたいよな。
そもそも、サンバにしろ何にしろ、音楽や踊りって楽しむものだから、、、頑張って楽しんできます。

アレグリア!

|

« 昔話 76 大陸見ゆ | トップページ | 今日は疲れてoff »

サンバ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

防災訓練との掛け持ち、お疲れ様でございました。
ところで…、
氏はいつ頃から何がきっかけで、
サンバに関わられるようになられたのでしょうか?

投稿: にけねこ | 2011/09/05 13時30分

にけねこ<中学時代から、ボサノバは聞いてました。 興味はあっても、なかなか踏み切れずにいましたが、2000年頃はボサノバのライブにはまりました。
2010年5月、仕事がつまらなくなって、、、ふと近くの練習風景を覗きに行ったのが始まり、9月からは打楽器も始めました。
今では、もう病みつき、、、こんな楽しいこと早く知ってれば、もっと楽しかっただろうと思いますよ。

投稿: Samson♪ | 2011/09/06 00時03分

そうでしたか。
もしかして、お母様のご逝去も関係あるのかと…。

先日見せていただいた映像では、
皆とても楽しそうでした。
氏が映っていらっしゃったかどうか
よくわからなかったのですが、
ああいう時はノリノリでいかないと、
つまらないですよね。

にけねこはもっぱら美術館巡りが楽しみですが、
体を動かして息をはずませ、
汗をかくことは心にもよろしいですね。
サンバにはかないませんが、
にけねこは今年、数年ぶりに合唱に参加しています。
ただ、なかなか覚えられなくて…。

そうそう、ボサノバもいいですね。
(歌う方ではなく聞く方)
素敵なお店があったのでは?

投稿: にけねこ | 2011/09/06 19時17分

にけねこ<良いお店も、震災の後の自粛ムードを乗り切れず、、、2軒潰れた店を知ってます。
自粛って、変な方向にも影響があるんですね。
「アッレ...メンシェン、ブリュ~デル....♪」ですか、、、
ソプラノかな?アルトかな?
私は、当然バスで、うちのはメゾでどっちも唱えますよ~。ははは
年末、頑張ってね (#^.^#)

投稿: Samson♪ | 2011/09/07 23時16分

いえ、第九ならなんとか…ですが。

ア、シ、ゴディアーモ、ゴディアーモ、ゴディアーモ…。

グローリャ!グローリャ!

タバコのケムリ~、ゆーらゆーら…。

恋は気ままもの、野原のこ~と~りよ、
いくら好きでもだめなも~のはだめさ、

トレアドール、かーま~え~ろー、


ガラコンサートになります。
当日は楽譜を持たせていただけるようです。
第九程高さは必要ではございませんが、
それだけに地声を出さないようにいたしませんと。

投稿: にけねこ | 2011/09/10 08時53分

にけねこ<椿姫?聴きに行きたいね(#^.^#)
ゴディアーモって楽しもうってことでしょう?
楽しくやって、グローリア
タバコがどうのこうのは判りませんが、すべからく楽しみましょう
=^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/09/11 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/52641306

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は防災訓練&...サンバでしょ!:

« 昔話 76 大陸見ゆ | トップページ | 今日は疲れてoff »