« 30日は湯河原サンバパレード | トップページ | こりゃアカン、他のネット »

2011/08/07

隣駅では、商店街が惨場、サンバ

去年も来たという、サンバの踊りを見に、隣の駅南口のお祭りに行った。
駅から続く商店街は人の群れでぎっしり、、、
1000人以上はいるな。

丁度、中間のT字路は、トラックが止まり、ロックの演奏をしていて、音もうるさい。
その脇を抜けて右へ行くとサンバの通り道、反対側から進んできて、この五月蝿いトラックの手前まで来て折り返すそうだが、、、、。

18:40 ダンサーの出番である、西欧系の3人が軽トラの後から歩いてきた。94

なんか変だと思ったのは、すぐである。

全然音が出てない、偶に出ても2秒ほどで、軽トラのスピーカーからの音楽が消えてしまう。
これでは、サンバのリズムもあったものじゃない。
案の定、ダンサーも、殆どテクテク歩いて、握手するだけ、、、、
9597

Ganza
旦那の手に持った小さなガンザ(砂の入った楽器)では、雑踏に消え入る。
雰囲気が出ないうちに、折り返して、、、、終了!!!

ヤッパ、バテリア(打楽器隊)は重要だわさAgogo

明日はばっちり叩いて、楽しもう!
府中は、お馬さんの走る日じゃないので、音で暴れまくろう!

|

« 30日は湯河原サンバパレード | トップページ | こりゃアカン、他のネット »

サンバ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはつまらないことでございました。
氏のヨウツベ、
昨日やっと見ることができました。
あのように露出度の高いダンサーの方々のすぐそばって、
とても緊張感がありそうでございます。
彼女たちのノリは、
見ている者に踊らにゃソンソン、
って気分にさせてくれますね。
サンバって音楽がなくて
リズムだけで踊るのだと初めて知りました。
ダンサーの後方でで鳴り物を担当していらっしゃる方々の中には
やや大人しい感じの方も目立ちましたが、
ノリのよさそうな方も…。

投稿: にけねこ | 2011/08/09 15時57分

にけねこ<この時は大人しくしてました。
でも、三日前の府中では、弾けちゃいそうに楽しくノリノリ=^_^=。
楽器もそのうち別のに乗り換えるつもりで、楽しみます。

投稿: Samson♪ | 2011/08/10 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/52410412

この記事へのトラックバック一覧です: 隣駅では、商店街が惨場、サンバ:

« 30日は湯河原サンバパレード | トップページ | こりゃアカン、他のネット »