« こりゃアカン、他のネット | トップページ | 早すぎるチームメイトの送り出し »

2011/08/20

怠惰な土曜。 

今日は夕方から、町内の夕涼み会があるはずだった。
午後はテント張り、食材の準備などを手伝い、会場警備のお役が回ってきていた。

午後、天気を見ていた町内会長の判断で、夕涼み会は中止に、、、
余った食材は傷むので、役員全員で分配。
張り切っていた気持ちは、しょぼん。

さて、、、今日は、サンバの練習が会ったはず、、だが、ここからは遠いんですね。
集合場所も、よく分かっていなかったので、気持ちは中途ハンバ。 いまいち、気が湧かないんだよな。
いまから行けば、後半には間に合うかと思ったが、怠惰に過ごしてしまった。
疲れているのか、、、
きっとそうかも、

月曜日には、職場の皆に重大発表がある。
役目柄とはいえ、つらい選択。 反発も多いだろうな。
人事・仕事内容 ⇒ 他意だなど、ょぅ、、ないよう、 やっぱり怠惰だな土曜  だな。 

こりゃ、気が重いのもあるのか、、、

イヤ、 空の雨雲がどんよりと重い。
明日は気分を変えて、自宅で仕事しよっと。

|

« こりゃアカン、他のネット | トップページ | 早すぎるチームメイトの送り出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、
お気持ちはわかりますです、ハイ。
ですが、その怠惰な日は氏にとって、
必要なものであったとお思いになりませんか?

投稿: にけねこ | 2011/08/31 00時16分

にけねこ<過ごしてみれば、だいぶからだが楽になりましたが、やはりなんかもったいない気がします。

投稿: Samson♪ | 2011/08/31 06時00分

氏はいつもフル稼動、
って感じが致しますが?
にけねこもフル稼動でございます。
氏は御自身で積極的に動かれていますが、
にけねこの場合は追い回されております。
もったいないと感じるのは同じですが、
その根底にあるのは少し違うかも(笑)。

投稿: にけねこ | 2011/09/02 14時32分

にけねこ<特に最近は、生き急いでいる気がします。予定を抜かすこともありますが、スケジュールを詰めて動いていると充実した日々になります。総てに人とのふれあいがあり、動いていることで、自分を知って貰え、人を知り、また嬉しくなりますね。

投稿: Samson♪ | 2011/09/03 13時14分

にけねこは、
“だらーっとする日”
というのを予め入れておきます(笑)。
若い時に比べ
残りの人生が短くなっているのは
疑いようのない事実ですから、
生き急ぐ気持ちはないと言えば嘘になります。
今不治の病と宣告されたら余命を一年ほしいかな?
だめなら半年。
一ヶ月では仕事の引き継ぎに無理がありすぎ。
あとどれほど生きられるか分からないのは、
にけねこの場合、
いいのか悪いのか…って気になります。

投稿: にけねこ | 2011/09/03 22時28分

にけねこ<だらける日、良いですね。私はだらける日やだらける時間も作ります。 半分自動的に、疲れたら、だらける時間を作ります。
電車のなかでの居眠りなんか最高ですね。でも、そんなときも、なぜか本を手に持ってますが、、ははは

投稿: Samson♪ | 2011/09/03 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/52524907

この記事へのトラックバック一覧です: 怠惰な土曜。 :

« こりゃアカン、他のネット | トップページ | 早すぎるチームメイトの送り出し »