« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/30

早すぎるチームメイトの送り出し

隣で同じアゴゴを叩いていたわーにゃ
40前で急逝では、早すぎる。
一年ほど前、このチームに入って一緒に練習してた。亡くなる2日前にも、笑顔で練習に来てたのに。
順番から行けば、私が先のハズ。
なのに、
同じ高校じゃなかったけど、同郷で楽しくやっていた。
府中では、一緒にパレード出て、楽しかったですよ。
今日の出立にも行けないけど、君の笑顔が脳裏にやきついてます。

サンバに向ける情熱も熱かった君、さぞかし無念でしょう。

明日からは、君の分まで頑張るよ。

ご冥福を祈ります。 涙

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/20

怠惰な土曜。 

今日は夕方から、町内の夕涼み会があるはずだった。
午後はテント張り、食材の準備などを手伝い、会場警備のお役が回ってきていた。

午後、天気を見ていた町内会長の判断で、夕涼み会は中止に、、、
余った食材は傷むので、役員全員で分配。
張り切っていた気持ちは、しょぼん。

さて、、、今日は、サンバの練習が会ったはず、、だが、ここからは遠いんですね。
集合場所も、よく分かっていなかったので、気持ちは中途ハンバ。 いまいち、気が湧かないんだよな。
いまから行けば、後半には間に合うかと思ったが、怠惰に過ごしてしまった。
疲れているのか、、、
きっとそうかも、

月曜日には、職場の皆に重大発表がある。
役目柄とはいえ、つらい選択。 反発も多いだろうな。
人事・仕事内容 ⇒ 他意だなど、ょぅ、、ないよう、 やっぱり怠惰だな土曜  だな。 

こりゃ、気が重いのもあるのか、、、

イヤ、 空の雨雲がどんよりと重い。
明日は気分を変えて、自宅で仕事しよっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/15

こりゃアカン、他のネット

何げに、PC 電源入れて、ロギングしたら、Facebook の右の方に「お知り合いかも?」とあるけど、
そこになんと娘の名前が、、、、(山田花子ちゃうで)
これは、きっと気のせいと思いつつクリック!

わお、大学と就職先が一致、、だから間違いない!
娘がいるとは書いたが、年齢とか不詳で書いてないのに何で?

凄いわ、ココ。

思わず、フレンドリクエスト送りましたが、、、、

あ、今日は娘が帰ってきてるんやわ、、、
娘「いまいち、使い方が判らない」そうだ。

速攻、「リクエスト無視しといてや」と言う、親父

年頃の可愛い娘やで、、、なもん、みんなに知られとうないわ=^_^=
まだ、顔写真出とらんっかって良かったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/07

隣駅では、商店街が惨場、サンバ

去年も来たという、サンバの踊りを見に、隣の駅南口のお祭りに行った。
駅から続く商店街は人の群れでぎっしり、、、
1000人以上はいるな。

丁度、中間のT字路は、トラックが止まり、ロックの演奏をしていて、音もうるさい。
その脇を抜けて右へ行くとサンバの通り道、反対側から進んできて、この五月蝿いトラックの手前まで来て折り返すそうだが、、、、。

18:40 ダンサーの出番である、西欧系の3人が軽トラの後から歩いてきた。94

なんか変だと思ったのは、すぐである。

全然音が出てない、偶に出ても2秒ほどで、軽トラのスピーカーからの音楽が消えてしまう。
これでは、サンバのリズムもあったものじゃない。
案の定、ダンサーも、殆どテクテク歩いて、握手するだけ、、、、
9597

Ganza
旦那の手に持った小さなガンザ(砂の入った楽器)では、雑踏に消え入る。
雰囲気が出ないうちに、折り返して、、、、終了!!!

ヤッパ、バテリア(打楽器隊)は重要だわさAgogo

明日はばっちり叩いて、楽しもう!
府中は、お馬さんの走る日じゃないので、音で暴れまくろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »