« 昔話 74 傾く | トップページ | 30日は湯河原サンバパレード »

2011/07/26

なんて忙しかったんだろう?この週末


土曜日は早く起きてスタンバイ、、
BBQをなんと晴海埠頭でするって?
そんな場所あるのかと、いってみるとありましたね。
貸しテントと、BBQセット、、
食材と飲み物は持って行き、後は焼くだけ、飲むだけ(どんだけ?)

071
メンバーは皆ダンサーだから、踊りも始まっちゃうのね =^_^=
で、私は、晴海埠頭が気になったので、行ってみたら、なんと、ブルーピーター「P]の旗が揚がっている(出港の合図)。安全航海祈願の「UW]も揚がっている。
私は、酔い覚ましのついでに、後輩の出航を見送っちゃいました。
一年生も多く乗っているので、その親御さんとも挨拶ですね。全く知らない相手なのに、ね。
068
「ごきげんよう」と声をかけて見送ってきました。

BBQへ戻っても、まだ、ダンスの余韻はありましたが、炭の余熱がなくなってきたので、お片づけ、、、
何だ神田といいながら、東京駅に戻ったのが5時半頃かな?
酔って少し食事をしたが、別の団体さんとは会えず、翌日のこともあり、帰路につきました。
聞くところによると、私が帰った後に、その別の団体さんが訪れ、惜しいことをしました。

日曜日は、会社の●▲の講習会で、▲▲▲の工場へ向かうことに、、お昼にメールをチェックすると、次の週末のパレードの衣装の受け取りがあるというので、講習中は気が気でなく、早めに終わったら即、行くつもりで動いていたら、
ラッキーなことに、会社の若いのが車で来ていた!
「横浜まで」♪
チップは出したが、安いタクシーであった。

そこからJRで、2けん先へ、会場に着いたら、5時半!
無事に湯河原の衣装をゲット、ついでに少しだけ練習もしてきました。
最後に、飲みに行く人?と聞くので、

また居酒屋へ、、、、

72そこでは、、午前中に入籍したというメンバーQT夫婦を囲んで大騒ぎ、
なんと、メンチカツの入刀式!

夜が更けて帰ったけど、もの凄く嵩張る衣装は、電車に忘れもせず、離していませんでした。

|

« 昔話 74 傾く | トップページ | 30日は湯河原サンバパレード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サンバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

船って何だろう」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました。
ちょうど出航だったのですね。

これは“大成丸”かな?
にけねこは大成丸を見ると、
ボロ船大成と言われていた先代の大成丸よりむしろ、
引退してしまった北斗丸を思い出してしまうんですよね。

投稿: にけねこ | 2011/07/29 01時25分

にけねこ<配、そうです「大成丸」です。
この船はタービン機関があって、他の船とは違う特徴をもってます。
他の船はディーゼル機関で、そちらが主流ですが、私もタービン船に一度は乗ってみたかったですね。
この船も、次の代替の時はディーゼルと決まっていて、非常に惜しいなぁと思ってます。

投稿: Samson♪ | 2011/07/30 01時45分

タービン船で実習した知人が、
音が静かで揺れが少ない、
と申しておりました。
そうですか…、北斗丸の技術は
大成丸に引き継がれたと聞いておりましたが、
残念な気が致します。

投稿: にけねこ | 2011/08/02 21時53分

にけねこ<最近はタービンを使う船の方向性は少ないですから、時代の流れはしょうがないですね。

投稿: Samson♪ | 2011/08/03 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/52307988

この記事へのトラックバック一覧です: なんて忙しかったんだろう?この週末:

« 昔話 74 傾く | トップページ | 30日は湯河原サンバパレード »