« パレードしてきた! | トップページ | 昔話 74 傾く »

2011/07/19

何かが違う、と感じた

仕事はたまっているが、連休3日間の総てを使うなんて、そんな仕事人間じゃない。
食事をしてMen_48

今日は早めに切り上げて、サンバのパレードがあるというので、横浜元町へ行きました。
13時丁度からのスタートですが、ほんの10分目を離した隙に、整列している!
_61_2_60_57_52
踊子のバシスタ=10名、楽器のバテリア=17名....30名弱の参加である。
地元でやるのに、ちょっと人数少なくない?

バテリアの音が始まり、スタート。

缶ビール片手に、商店街を進む彼らを追ってみた。

なんか違うんだよね、チームが違えば、たたき方も違うけど、違和感が広がる。

そうか、笑顔が少ないんだよね。
飯坂の時の私と同じような顔をしてる気がする(自分自身で反省)。

ここは彼らの地元ジャン?
それにしては人数が少なすぎじゃない?
もっと盛り立てていこうよ、、
Kantei

隣の中華街に負けちゃうぞ!

|

« パレードしてきた! | トップページ | 昔話 74 傾く »

サンバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

踊りが自分の物になりきっていないと、
(必ずしも技術面ということでなく)
意識しないかぎり、笑顔って出ないみたいでございますね。
舞台もそうですが、
見られる、から、見て貰う、
さらに、見せる、見させる
という意識の高まりが良い物、優れた物を生み出せます。
もちろん、自身が楽しまないと…。

投稿: にけねこ | 2011/07/19 07時52分

にけねこ<確かに心で感動しても、それが喜びの笑顔で出るには、相当な感動か、意識しないとダメなんでしょうね。
意識しないでも、、、
いや、意識をして、笑顔を周りに振りまきたいです。
こんなに騒いで、迷惑どころか喜ぶ人が多いんだから、タダで配っちゃいますよ。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/07/19 21時24分

にけっ娘たちの
お稽古ごとにすぎないバレエの舞台であっても、
笑顔、笑顔とやかましく言われておりました。
さすがに10年以上続けておりますと、
ほとんどがいっぱしの笑顔を作れるようになります(笑)。
自分も楽しく、相手の方にも喜んでいただければ言うことなし。
お疲れ様でございました。
氏御自身の明日からの活力になりますように。

投稿: にけねこ | 2011/07/20 06時42分

にけねこ<なるほど、素敵なお嬢様方の笑顔に囲まれて、、、ウンウン。
どこでも笑顔ですね。
私はまだまだ修行が足りず、つい、真顔に戻ることが多いですね、眉間にしわを寄せたり、鼻の下を伸ばしたりと、笑顔からは遠いですわ。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/07/21 06時31分

まさか!
楽屋では結構イライラきりきり、
舞台袖でしゃくりあげて涙することもあるのです。
それでも一歩舞台に踏み出すと、
満面に笑みをたたえ…

にけっ娘たちは比較的テンションの上がり下がりが少ないため、
親としては楽だったと思います。

氏もますますダンスと楽器のうでを磨かれて、
うんと楽しんで下さい。
たまには踊っていらっしゃるのをヨウツベにでも…。

投稿: にけねこ | 2011/07/21 18時51分

にけねこ<わっははっは、ヨウツベ、って
You tube か!
しばらく分かんなかった。
ヨウツベ、あるにはあるんだが、
恥ずかしいズラ...

投稿: Samson♪ | 2011/07/23 00時36分

(@_@)みたい、
o(≧∀≦)oみたい、
\(*^▽^*)/みたーい!

にけっ娘は
“ヨウツベ”
もしくは
“ツベ”
と申します。

mixiで誰かが
そう書いていらしたので
「ヨウツベって何?」
ってきいたら
「あー、YouTubeのこと。」
「…。」
当時、にけねこはYouTubeが何なのか
それすらわかっておりませんでした。
パソコンで見てるくせに、です(笑)。

投稿: にけねこ | 2011/07/24 08時42分

にけねこ<
http://www.youtube.com/watch?v=8qloUkP2sTU

ちょっとだけ.....

投稿: Samson♪ | 2011/07/25 23時24分

(ノ_・。)見れないざます…

投稿: にけねこ | 2011/07/29 00時45分

にけねこ<URLをコピーして、アドレスのところに貼り付けて、、エンターでは???

投稿: Samson♪ | 2011/07/30 01時30分

いえ、
実は
リンクしてなかったので、
それでやってみたのですけれども
“見つかりません”メッセが出ました。
ヤフーもヨウツベも検索不可…
パソコンがぼろいせいか?

投稿: にけねこ | 2011/08/03 07時12分

にけねこ<4つ前の投稿者のアドレスにリンクを張りました。試して下さいな。

投稿: Samson♪ | 2011/08/03 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/52247286

この記事へのトラックバック一覧です: 何かが違う、と感じた:

« パレードしてきた! | トップページ | 昔話 74 傾く »