« 初めての経験 | トップページ | 何かが違う、と感じた »

2011/07/17

パレードしてきた!

ちょっと時間が過ぎたが、、やっと日記を書ける時間が出来ました。

9日朝、バス2台に分乗して、福島県に向かう。
前回、ダンサーとしてのオーディションには落ちたので、今回は楽器隊での参加です。
現地ホテルに到着後、すぐ衣装等の準備とミーティング
着替えて、バスにもう一度乗り込んで、飯坂温泉駅へ56stait

午後3時過ぎ、駅前で実行委員会の挨拶、役員の挨拶などが始まった。
うちの親分も、挨拶...「みんな気合い入れていくぞ!」
うちらも、「イイザカ!」と声を張り上げた。

その途端に、豪雨が襲来!
みんなテントや、屋根の下へ避難、、、、
それでも、ただ待つのはもったいないので、自然に皆でサンバリズムを刻む。
♪♪ ♪♪♪ ♪♪....
00001

10分も楽器叩いていると、、曲をしっかりやろうということで、1曲、しっかり叩いた。
すると、雨が小降りになったので、サンバパレードスタート!

バスのなかで待機していたダンサーも楽器隊の前に出てきた。
008

ものの4~500m程度を45分ほどかけてパレード、、、
ただすぐ、雨がまた降り出したので、パンツの中までぐっしょり!
サンバの熱気が雨で冷やされることもなく、最高でした。

雨の中で楽器叩いていると、汗が眼に痛い、スティックが滑る、この程度の不便。

http://www.youtube.com/watch?v=tJjA6JC6Yao

http://www.youtube.com/watch?v=2mtDaC1X3lI

パレードは4時半に終了して、ホテルで着替え、、
そして、ピンク色のチャリティTシャツを着て、また、駅に戻ってきた。

これからが本番?

割引で¥3500円の6枚綴りチケット、1軒1枚でお酒一つとつまみがつく、
チャリTを着ているせいか、どの店もサービスがよい、最低5軒は別の店でチケットを使うが、、その量は、、
ビール1杯と餃子、お酒(300cc)とモツ煮込みと枝豆、まともな握り寿司が5貫、等々、これを6セットも飲めば、ほろ酔いどころか泥酔になっちゃうよね =^_^=

飲んべえの旦那には堪えられない企画でした。
来年も行くぞ! 飯坂!
宿泊した吉川屋さんにはお世話になりました。m(_ _)m

翌日はサクランボ狩りの後、北方に行きラーメンを食べてきました。
お店は「百福亭」Wake2
チャーシュー麺を分けて食べましたが、めっちゃ美味しかったですョ。 =^_^=
 
P.S. さすが、帰りのバスの車中は、歌って踊ってサンバ!Disco07

|

« 初めての経験 | トップページ | 何かが違う、と感じた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サンバ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、目の醒めるようなお衣装でございます。
なんか、『神戸まつり』を連想してしまいました。
が、実はにけちゃん、
一度も見たことないんでございますよ。

投稿: にけねこ | 2011/07/19 20時08分

にけねこ<実は、この旦那も神戸祭りをしっかり見ている訳じゃないんです。
大学祭実行委員の時、神戸祭りへの参加を実行委員会が断った経緯もあり、足を向けられないのです。
うちの大学祭と微妙に日程がずれているのが原因ですけどね。
いまは、福島まで出張に出る始末ですわ。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/07/20 00時50分

そういう経緯がおありなのですね。
神戸まつり、と言われると、にけねこは、
パレードと、なぜか“クイーン神戸”を連想いたします。
他に何があるのか…知らない(笑)
“クイーン神戸”といえば…、
海王丸の出航式に出席してらした記憶がございます。

投稿: にけねこ | 2011/07/20 06時51分

にけねこ<神戸といえば、神戸祭りでしょう、。
我々の 開学祭 などちっぽけなもので、それでもお誘いがあったのは、神戸≒港≒海≒船なんて言う図式があったからでしょうね。
向こうにすれば、本番前のプレイベント程度ですから、、残念

投稿: Samson♪ | 2011/07/21 07時33分

でも、
神戸まつりに出て~、
と言われるだけでもすごいと思われます。
やっぱり、白の詰め襟…、
いや紺のダブル、
いや、船上でお召しのあれ、
かな?

…を来て、サンバを踊る…
ンなわきゃにゃーか。

投稿: にけねこ | 2011/07/29 00時51分

にけねこ<そういう時は、旗を持って行進するだけでしょう。
NYではそうでした。

投稿: Samson♪ | 2011/07/30 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/52226011

この記事へのトラックバック一覧です: パレードしてきた!:

« 初めての経験 | トップページ | 何かが違う、と感じた »