« かったるい日曜日 | トップページ | 土日はサンバ合宿でした »

2011/06/11

会費?怪費?

社団法人なんて 「へぇー」の一言だわな。

今日、見慣れた名前の大学関係からメールが来た、、、
あれ?永年会費の督促かな?と思ったら、違っていた。

良く読んでみると、母校を吸収合併したところの関東支部!

母校の本部、関東支部、、、、、そして吸収合併したところの関東支部からも年会費を納めろと言うのか?
キリがないよ。
あれやこれやで、お金集めが激化してますね。
そんなのに出す金があるなら、義援金に回すよ、、、といっても、現在被災者には殆ど渡ってない状態では、義援金も惜しい。
ま、この2年間活動してきた息子の大学後援会からのお誘いには乗りますが、これも、特別会員にしてあげるから、■万円だしてね!というもので、最終的には、皆金なんですね。 友人も多いし、仕方ないかな?

JIME 学会の年9千円会費がホント安く感じる。
こちらの方は、分厚い学会誌が6冊送られてくる。
それも中身が濃い

会費を払うメリットデメリットを一々比べられないが、差がありすぎですね。

さてはてどうしたものか、、、、、迷ったら、「飲む?」

今日11日は午後から、息子の大学のOB会総会で懇親会に招待されていますので、ちゃっかり飲んできますワ。
それから考えましょう。

久しぶりに銀座で、しっかり飲んできましたが、三次会まで含めて、7時間も飲んでた計算だわな
楽しかったですね。
家に帰って名刺を見ると、あんな人こんな人が入っているが、とんと記憶がない。
名刺を配ってくるだけの怪だったかな


酔いが覚めてから、考えましたが、会費は払わないで、とりあえず様子見にしましょうかね。
場所とか色々調査してからにします。


|

« かったるい日曜日 | トップページ | 土日はサンバ合宿でした »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、同窓会費でございますか?
納めたり納めなかったり…、
それよりも…、
飲み過ぎに注意なさいませんと、
また“休日なめくじら”になってしまわれますことよ。

投稿: にけねこ | 2011/06/15 18時43分

にけねこ<休肝日は作ってますが、なかなか、、、、
あまりにも飲み会が多いし、運動や残業後は一杯やりたいし、、
でも、お酒に弱くなったなぁ、、、。

投稿: Samson♪ | 2011/06/16 00時06分

加齡とともに肝機能は弱まりますから。
アルコール性肝炎による肝硬変から肝癌への移行、
年々死亡率は上昇しております。
米国でのデータですが、
肝癌の患者様の五年後の生存率は10%を切っております。
大切な御家族(特に奥様)のために健康チェックを!

投稿: にけねこ | 2011/06/21 23時24分

にけねこ<先日、アルコールから、肝硬変、ガンという図式よりも、B型肝炎からのガンが多いそうで、Hbe抗原があると一番やばいとか、、、私はそんなの持ってませんし、GOTなども正常値です。
しかし、数値には気をつけ、運動もしてますよ =^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/06/23 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/51913074

この記事へのトラックバック一覧です: 会費?怪費?:

« かったるい日曜日 | トップページ | 土日はサンバ合宿でした »