« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

また一人逝く

大学時代の友人がまた亡くなった。
8人目であるから、クラスメイトの1割が逝ったことになった。私は野球部じゃないが、同期の野球部6人のうち3人目でもある。
一緒によく酒を飲んだ、友人でもあった。
卒業後も気がつけば、近くに住んでいたり、不思議な縁があり、、、
言い忘れていましたが、彼の奥様は私たちと一番親交の深いあの女子大!
なんとまぁ、

通夜には13人集まり、皆さん、禁煙してた、、、
あんなにヘビースモーカーのみんなが、全員禁煙である。

薬剤師の美人を嫁さんにしても、健康に気をつけないと、早死にするってことかなあ?

煙草は止められても、酒は止められないねぇ!
ねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/27

あっという間の2年間

S工業大学の講演会と総会があった。
Jaxa
講演にはJAXA(宇宙開発研究機構)から、長谷川さんに来て頂き、何年もかかって戻ってきた小惑星探査機「ハヤブサ」のお話をして頂いた。
その後の後援会(大学父母会)で一波乱あるのかな?と思ってビデオを構えて準備していたが、アッサリと終了した。

即、1階へ走って階段を下り、皆さんの関心を懇親会へ振り向けるべく、誘導開始、、、、、
オィオィ、誘導班の姿が見えないよ。
結局暫くは、私一人でお客の誘導に声を張り上げる。

Cooking
立食でのパーティも、、なんかスケジュールというか、ちょっと不思議な感じ、
抜けてるなぁ、「役員勧誘係が仕事してないよ」
それも仕方ないか、前会長が何をやらかすか、気が気でないのだから、、、
お開きになった後の送迎会も、新しく獲得した役員がいないものだから、送るだけ。

さて、3次会は盛大に余分な人を除いて夜中まで、、、、
いったい私の胃袋はいつ休まるのだろうか?

018
そうそう、感謝状と一緒に貰ったのは、商品券!
これが嬉しいんですね。多分、うちの奥様にとっては=^_^=

今日は、サンバ打楽器練習のついでに、新大久保によって、▲▽△作りのネタを購入。
いやいやいや、すごい人だかりでしたわ、、、それも女の人ばっかりだから、足が遅くて、もう、、、、男は30人に1人の割合ですね。
どこも満員で、歩き疲れたので?とある2階の店に入り、ユッケジャン定食を頼んだ。
なんと、ご飯のお代わりに金をとる!022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/23

土日はサンバ合宿でした

ははは、初めての合宿である。
集合が新宿7時半では遠いので、車で直接行くことにした。
バスに乗り遅れた人にも、対応できるよう、メールは出したが、
乗り遅れはいない模様。

9時15分大和駅を出た。
途中、ヘッドフォンステレオを車に継ぎ、車内は完全にサンバモード!
一人で、曲にあわせて、スティックを打ち付ける。
さすがに、楽器そのまま打つと五月蝿いので、少しだけにして、ハンドルでリズム練習してました。
御殿場を出るまではスムースでしたが、そこから10㎞ほどは渋滞!
ふと、携帯をみるとメールが来てる。
「サムソン今どこ?こっちは談合坂」「アゴゴ隊長です、合宿に参加している、、、、、」
渋滞だったので、ハンドルも握りながらメール返信」
車が走り出したとたん、またメールが、、
「サムソン、富士山が見えない」 
 あほか!なもん、メールすな!
返信で、「こっちも、、、てか、私は運転中!」とやったら、返信が来なくなった。
それでよい、、、、、、、

そんなこんなで、渋滞を抜け快調に走り出す、、山中湖の湖畔にはいろんなところの大学のセミナーハウスがある。S工大も此所にあればねぇ。

さて、このあたりだろうとナビにセットした場所に来たが、判らない。
コンビニによって、地図で確認、、、すると、30mと離れていないところが宿であった。 予定通り11時に到着。 やったね。 まずはビールで =^_^=
101
チェックインして、お昼を食べ、練習です。
今回はバテリアでの参加だから、ダンスは無しの予定でした。
夕方までびっしり練習。
6時ちょっと過ぎから、一応は晩ご飯ですが、8時から宴会を予定していて、それがまた楽しい。ダンスあり、演奏あり、手品ありのパフォーマンス、、
116119

おっとイケナイ
私もダンスの出し物に出演でした。
そして飲み放題とアルコールも付く。
普通の宴会と違うところがここかな?

寝たのは2時頃と聞いてますが、、、、
翌朝8時前には起きて朝食。
全体練習をして、、、そのころには、もう右腕が痛くなってきていた。1321

お昼のBBQは盛況で、ビールを飲めない私は、ひたすら焼く。肉も焼く、、、焼けた一部はそのまま私の胃袋へ
136

現地解散は16時前!
帰りは事故渋滞がひどかったが、無事帰宅
疲れたけど、非常に楽しい合宿でした。

その疲れた体にむち打って、月曜日と火曜日は、夜また、サンバ練習に、、、
とりあえずの目標は、福島飯坂温泉でのサンバパレードにバテリアで出るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

会費?怪費?

社団法人なんて 「へぇー」の一言だわな。

今日、見慣れた名前の大学関係からメールが来た、、、
あれ?永年会費の督促かな?と思ったら、違っていた。

良く読んでみると、母校を吸収合併したところの関東支部!

母校の本部、関東支部、、、、、そして吸収合併したところの関東支部からも年会費を納めろと言うのか?
キリがないよ。
あれやこれやで、お金集めが激化してますね。
そんなのに出す金があるなら、義援金に回すよ、、、といっても、現在被災者には殆ど渡ってない状態では、義援金も惜しい。
ま、この2年間活動してきた息子の大学後援会からのお誘いには乗りますが、これも、特別会員にしてあげるから、■万円だしてね!というもので、最終的には、皆金なんですね。 友人も多いし、仕方ないかな?

JIME 学会の年9千円会費がホント安く感じる。
こちらの方は、分厚い学会誌が6冊送られてくる。
それも中身が濃い

会費を払うメリットデメリットを一々比べられないが、差がありすぎですね。

さてはてどうしたものか、、、、、迷ったら、「飲む?」

今日11日は午後から、息子の大学のOB会総会で懇親会に招待されていますので、ちゃっかり飲んできますワ。
それから考えましょう。

久しぶりに銀座で、しっかり飲んできましたが、三次会まで含めて、7時間も飲んでた計算だわな
楽しかったですね。
家に帰って名刺を見ると、あんな人こんな人が入っているが、とんと記憶がない。
名刺を配ってくるだけの怪だったかな


酔いが覚めてから、考えましたが、会費は払わないで、とりあえず様子見にしましょうかね。
場所とか色々調査してからにします。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/05

かったるい日曜日

日曜日
もっと活動的になるハズだったのが、昨夜の飲み会でしこたま飲んだせいか、朝からぐったりでした。

本当なら、会社主催の鎌倉での「歩く会」に出て、3時間ほど歩き回るところが、
そう、家でゴロゴロ。
結局は、昨日の報告書を訂正して、メールを打つ他は何も建設的なことをしていない。

ヤッパ、酒って魔物ですね。気力も奪ってしまう。
午後は会社で仕事するつもりだったのが、、、、、
「新婚さんいらっしゃい!」を見た後、チャングンスクのビデオを見まくり、、、
倍速で見ていたので、何本見ても、ハングル語の意味を頭に入れようとするのは無理。
ただただストーリーを追っているだけ。

夜になって、PCに向かっても、仕事する気が起きない。

明日は、仕事山積みだ。
気合いを入れて、仕事して、サンバも行くぞ!
(気力だけは戻ってきたわぃ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »