« 増えてる | トップページ | かったるい日曜日 »

2011/05/30

梅雨入りにめげず、サンバ曲発表!

今日は天気が良くて、予定通り、10:45 象の鼻集合、練習をした後、14:45から本番!
浅草のサンバ曲の発表、、、
拍手喝采の後、
打ち上げでパーッと騒ぐ、

長男は、親父のステージを見て、「アホ!」と呟き、、、原チャリに乗って帰る。

であった。。。。。。。。ハズ  これは夢に描いたA案、 が

B案があった。

朝7時過ぎ、「中止」のメールが舞い込む。
そりゃそうだ、横浜の外はざんざか雨が降っている。
こんな土砂降りの中、やれるかよ!?
こんな土砂降りの中、原チャリで帰れるかよ!?
で、車に原チャリを積み込む&詰め込む、、ぴったりだ。
Yke1Byke2

車の定員は8-3=5人となったが、長男と一緒に乗ってもまだ余裕。
そこで、「じゃ、これで、鰻を食いに行こう!」
うちのカミさんが、「御殿場へ行こう!」
ん?
確かに通り道だし、車には席が空いている、、でも、鰻はあまり好きじゃないだろう?

車の3人が御殿場におりたのは午後1時、
雨の中、御殿場アウトレットで、お買い物!
久しぶりに来てみると、なかなか良いのがありますね。
靴に、服に、大散財。

気がつけば5時、慌てて長男をマンションに送っていき、原チャリも無事荷下ろしした。
次は、お約束の夕食である。

此所は鰻の美味しいと言われている街である。
「うな○」にするか「桜⇒」にするか、、、結局、歩いて近い「桜⇒」に決めた。
せっかくの「うな重」一杯いきたいところであるが、そこは運転手、我慢である。
うちのカミさんは、「エビ天丼」\●,100
うちら親子は「うな重」\○,36001

よほど美味しそうに見えたのだろうか? 「一切れ頂戴!」コールがあがった。
面積にして3×4cmほどを分けてあげた。(ホントなら、それだけで一杯イケル)
すると、
「柔らかくて、臭みもなく、美味しい!」という。
そりゃそうですよ、いつも旦那が食べてるのは中国産。
まるで、ガムを食べているような感触と比べれば雲泥の差、
こんな時じゃなきゃ、滅多に食えないしろものです。
一年以上も前に、子供達と一緒に食べたあの時以来です。

カミさんには多い、3匹の大エビが載ったエビ天丼の1/6は尾っぽと共に旦那のお腹に、丸々1/3は息子の胃のなかに吸い込まれていった。

これでは、B案ではなく、うれC案じゃないか?
(#^.^#)
雨降って味覚◎だわ

カミさんにとっては、プチ旅行になってしまったワイ ふふふ。
サイフは、、、

|

« 増えてる | トップページ | かったるい日曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サンバ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Samson♪氏へ
あ、行かれたのでございますね。
にけねこ、また行きたいなぁ!

いまだにどちらのお店も行ったことがないのですが、
町を歩けば蒲焼きのよい香りがしてきますね。

にけねこ、そこまで行けないから、
金山駅の“三○”の釜まぶしか、
浜松駅の“○浜”の鰻重を食べたくなってきました。

投稿: にけねこ | 2011/05/31 22時16分

にけねこ<張り切って行ってきました。
どうぞ、次回立ち寄りの祭は、ご賞味下さいナ=^_^=
此所では、コロッケも美味しいと言うから、今度食べてみます。

投稿: Samson♪ | 2011/06/01 07時46分

http://www.uggbootssale4uks.com - [IMG - http://www.uggbootssale4uks.com/includes/templates/ugg10/images/banner1_2.jpg[/IMG - Valuable information. Lucky me I found your site by accident, and I am shocked why this accident didn't happened earlier! I bookmarked it.

投稿: ugg boots sale | 2012/11/14 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/51805137

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りにめげず、サンバ曲発表!:

« 増えてる | トップページ | かったるい日曜日 »