« 節電、停電、そして放射能 | トップページ | 今回はだいぶ時間がかかった »

2011/04/03

ミξでのつぶやき

とあるソーシャルコミュニティサイトのなかで、その中で一つのコミュの管理人をしている。
コミュの管理人たるもの、出来るだけ公平にと考えている。
また、信念を持って守るべきものは守り通したい。

出来るだけ、柔らかく運営してきたが、こと此所にいたってコミュが荒れてきた。
書き込み内容にももっともな面もあるが、同じ内容を繰り返し書き込まれてはかなわない。こういったことは水掛け論になりやすく、出来るだけ反応しないようにしてきたが、年度が替わり、書き込みの本人と同様、あとは蛇足で参加する身分となったので、大きく反応してみた。
(そのコミュニティは大学の父母が会員となっているものであるが、子供が卒業したら、親も終わりですよね?)

いいたいかい? とつぶやく  twiter!

新しいコミュのトピックも立てました。
書き込み者から 反応 reaction would be come or not? ありやなしや。
コミュが荒れているのは事実。


さて、コミュを立てた私が退会するという選択肢があるが、これは、このコミュ自体が退会と同時に消滅するので、後続の人たちに副管理人になっていただいて、私は口を出さずに、隠居すべきだと考えている。
時々、足跡にペタッ!祭りに顔を出す程度にしたい。

※「ξ」はギリシャ文字で確か「クサィ」と発音したっけ?

そういえば、今年の浅草、夏がショボイ。 三社祭も自粛中止との話もあるし、浅草のサンバカーニバルは中止決定だそうだ。
悲しいときには笑いを、沈んだときには華やかに騒ぎ、杯一杯、涙一杯、活きていることを感謝したい。

だから、たとえカーニバルが中止でも、来年の出場目指して頑張ります。
汗を流して、、、、、


P.S. 昨日、グループ会社社内報がカラー印刷で配布されました。
特集で、仙台の事務所の方々が明るい顔で紙面を飾っておりました。
一人は、私と同期の入社で、ボーイスカウトの世話人。 ツナミの前に事務所の人たちと屋根の上に上がり何を逃れました。 多分彼の号令でしょう。
一人は、事務所にいなかったのか、詳細が判りませんが、3月11日付で、、
この紙面が最後の写真なのかも。  ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

|

« 節電、停電、そして放射能 | トップページ | 今回はだいぶ時間がかかった »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コミュと申しますのは、
communityの省略でございますか?
荒れる、というのはそういうことなのでございますね。
にけねこ、ちなみにツイッターというのは
よくわからなくて苦手でございます。

さて、石原氏は、花見などもっての他といきまいていますが、
お花見で東北産のお酒を飲んで欲しい、
という声もあるとか?
なっておりますが、
あまり消費を抑えると日本経済がいっそう低迷すると
懸念する声も聞かれます。

投稿: にけねこ | 2011/04/08 06時48分

にけねこ<最近やたらと省略形が多くて、、、でも、省略しないとツイッターの文字数が制限あるので、仕方なく → 省略しないと馬鹿にされそうです。
明日は、自宅で宴会です。
ひゃっはっはっは (^o^)

投稿: Samson♪ | 2011/04/08 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/51285106

この記事へのトラックバック一覧です: ミξでのつぶやき:

« 節電、停電、そして放射能 | トップページ | 今回はだいぶ時間がかかった »