« 今回はだいぶ時間がかかった | トップページ | オーディションを受ける »

2011/04/23

緑のタスキが気になった。

やっと今日、確定申告をすませてきた。
といっても、医療費控除の還付申告。
「は」の工事で、ずいぶんとかかったから、税金の戻りも大きい。
税に関しては、取るのは早く、戻すのは遅いのが常識です。
うちのパソ、やっぱり調子がいまいちで、e-taxで作った書類が、送信できず、結局は今日税務署に寄ってきた。
税務署でも、申告書を作るのはe-taxのソフトで、また同じ数字を記入してチョン!
一度まとめているから、割と早く作成できた。
あとは、銀行振り込みを待つだけ。
もちろん、旦那の小遣い用口座!
その日が楽しみである。

駅近くの路上で、ふと足元を見ると色つきのマンホールがあるではないか。
この市のほとんどは、ベイブリッジ柄だから、ここにカラーのがあるとは思ってなかったので、早速収集した。
3


駅伝の通り道だから、こんな図柄になったのだとは思うが、背景は江戸時代で、走っているのは現代人。
ちょっとアンバランス。

で、緑のタスキはどこだっけ?(赤いキツネは知っているが)
私のよく知ってる大学は、確かに緑のカラーイメージだが、駅伝には参加してない。 どうでも良いけど、ちょっと気になった。

さて、日曜のサンバオーデションを受けたら、週明けには、私の活動方針を出して、彼奴に「目標管理表」を書かせなきゃなぁ。仕事一杯だわ。

|

« 今回はだいぶ時間がかかった | トップページ | オーディションを受ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、頭痛をしている中、読ませて頂いて…
意味がトンチンカンだったんです。

その理由が、わかりました。
タイトルを『緑のタヌキ』って読んでしまって…
緑のタヌキがマンホールで???。思考がまったく働かなかったんです。

今日、やっと意味がわかって、笑っちゃいました。私ってドジだ~。
次男坊の学校は、黒にシルバーだったかな?

投稿: ELK | 2011/04/27 16時53分

面白い絵柄です!
恐らく、
横浜と横濱が混ざり合っているのでしょう。
氏は以前もマンホールの絵柄についての記事を
UPされておいでではなかったでしょうか?
かつては愛想もくそもないマンホールの蓋も、
御愛嬌。(*^o^*)

投稿: にけねこ | 2011/04/27 21時31分

ELK<緑のタヌキとタスキ、書き込んでから、よく似照るなぁと思い、表題にしました。
混乱してくれて有り難う=^_^=
黒にシルバー、はて?あの大学かな?
箱根駅伝もスタート当初は、アメリカ大陸横断駅伝?を開催するために開かれた選考会だったとか?
駅伝をTVで見ていると、良くあそこまで頑張れるものかと感心してしまいますネ。

投稿: Samson♪ | 2011/04/27 23時02分

にけねこ<マンホールの図柄は、面白いものが、各地にたくさんあります。
下関市の「ふぐ」、福山市の「薔薇」、松本市の「手毬」、木更津市の「たぬき」、、、各地の特色を描いていますが、ペンキを流して彩色しているところは少ないです。
横浜市もあると思っていなかったので、発見した時は嬉しかったですね。
もっと嬉しいのは、下を見ていてお金を拾った時でしょうが、、、

投稿: Samson♪ | 2011/04/27 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/51467449

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のタスキが気になった。:

« 今回はだいぶ時間がかかった | トップページ | オーディションを受ける »