« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/27

オーディションを受ける

日曜、サンバのダンスオーディションがあった。
これに合格しないと、浅草では先頭に立てない。
男のマランドロには5人受けた。

観客は6~70人いる。
審査員は6人
緊張する、、

「4番、サムソン」の紹介があって、舞台中央でご挨拶、、(実際に、「サムソン」の名前で出てます)
袖に下がってから、待つ。

そして曲がかかった。

あとは頭の中は真っ白
3分強を踊りきったが、、

落ちた。
通ったのは、5番だけ

夜は、はちゃめちゃになって飲みまくりましたね。

ちなみに 女性は12人のうち4人が合格
その一人とは抱き合って、喜びましたョ。

そして火曜日、またまた懲りずに練習に行き、帰りにまた練習仲間と夜を騒ぎました。
ところが、帰り際、駅の電車が止まっている!
人身事故らしい。
もう、どこかで泊まるしかないかな?
とあきらめて、「帰れないかも」と電話した。

じゃぁ、もう一杯かな?と居酒屋へ逆戻り、

30分後、動き出すと言うことで、また駅へ、、
動き出したのは0時10分、、、横浜着は1時5分。
当然、乗り継ぎの電車はない、、、駅員に苦情を言うと、
なんと一枚の紙(A4)をもらった。

それで、自宅までタクシーで帰れるという。  ( へぇ~! )

自宅着は1時45分、今日は眠かったわ。

B424
今は、このマンホールのある市を本拠にしているチームに入っています。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/23

緑のタスキが気になった。

やっと今日、確定申告をすませてきた。
といっても、医療費控除の還付申告。
「は」の工事で、ずいぶんとかかったから、税金の戻りも大きい。
税に関しては、取るのは早く、戻すのは遅いのが常識です。
うちのパソ、やっぱり調子がいまいちで、e-taxで作った書類が、送信できず、結局は今日税務署に寄ってきた。
税務署でも、申告書を作るのはe-taxのソフトで、また同じ数字を記入してチョン!
一度まとめているから、割と早く作成できた。
あとは、銀行振り込みを待つだけ。
もちろん、旦那の小遣い用口座!
その日が楽しみである。

駅近くの路上で、ふと足元を見ると色つきのマンホールがあるではないか。
この市のほとんどは、ベイブリッジ柄だから、ここにカラーのがあるとは思ってなかったので、早速収集した。
3


駅伝の通り道だから、こんな図柄になったのだとは思うが、背景は江戸時代で、走っているのは現代人。
ちょっとアンバランス。

で、緑のタスキはどこだっけ?(赤いキツネは知っているが)
私のよく知ってる大学は、確かに緑のカラーイメージだが、駅伝には参加してない。 どうでも良いけど、ちょっと気になった。

さて、日曜のサンバオーデションを受けたら、週明けには、私の活動方針を出して、彼奴に「目標管理表」を書かせなきゃなぁ。仕事一杯だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/04

今回はだいぶ時間がかかった

1301926834_09694
この一年、全然育たなかったのが、急に成長した。
もう半分あきらめかけていたのに、何がきっかけだったんだろう?

しばらく、エコティックな言葉がなかったからだろうか?
海・山・木・空など、多用してみると良いのかな?

ま、とりあえず、また植林。

そうそう、昔は、海岸縁に、防風林で松を植えた。
福島にも防風林がほしかったですね。
放射性物質を飛散させないような、、、、悲惨ね
たった二本の松でも役に立ったのか?
なぜか二本松市は放射性物質の降散は、ほとんど認められていないようだ。
娘が研修でおじゃました川内村も.... 

放射性物質の半減期はそれぞれあるから、汚染がなくなるのは、時間がかかるだろうな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/03

ミξでのつぶやき

とあるソーシャルコミュニティサイトのなかで、その中で一つのコミュの管理人をしている。
コミュの管理人たるもの、出来るだけ公平にと考えている。
また、信念を持って守るべきものは守り通したい。

出来るだけ、柔らかく運営してきたが、こと此所にいたってコミュが荒れてきた。
書き込み内容にももっともな面もあるが、同じ内容を繰り返し書き込まれてはかなわない。こういったことは水掛け論になりやすく、出来るだけ反応しないようにしてきたが、年度が替わり、書き込みの本人と同様、あとは蛇足で参加する身分となったので、大きく反応してみた。
(そのコミュニティは大学の父母が会員となっているものであるが、子供が卒業したら、親も終わりですよね?)

いいたいかい? とつぶやく  twiter!

新しいコミュのトピックも立てました。
書き込み者から 反応 reaction would be come or not? ありやなしや。
コミュが荒れているのは事実。


さて、コミュを立てた私が退会するという選択肢があるが、これは、このコミュ自体が退会と同時に消滅するので、後続の人たちに副管理人になっていただいて、私は口を出さずに、隠居すべきだと考えている。
時々、足跡にペタッ!祭りに顔を出す程度にしたい。

※「ξ」はギリシャ文字で確か「クサィ」と発音したっけ?

そういえば、今年の浅草、夏がショボイ。 三社祭も自粛中止との話もあるし、浅草のサンバカーニバルは中止決定だそうだ。
悲しいときには笑いを、沈んだときには華やかに騒ぎ、杯一杯、涙一杯、活きていることを感謝したい。

だから、たとえカーニバルが中止でも、来年の出場目指して頑張ります。
汗を流して、、、、、


P.S. 昨日、グループ会社社内報がカラー印刷で配布されました。
特集で、仙台の事務所の方々が明るい顔で紙面を飾っておりました。
一人は、私と同期の入社で、ボーイスカウトの世話人。 ツナミの前に事務所の人たちと屋根の上に上がり何を逃れました。 多分彼の号令でしょう。
一人は、事務所にいなかったのか、詳細が判りませんが、3月11日付で、、
この紙面が最後の写真なのかも。  ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »