« バタバタの効果? | トップページ | 勤務査定 »

2011/02/12

とうとう、確定申告の時期

そろそろ確定申告の時期ですね、、、
たまった医療費の領収書を仕分け、まとめるのも大変。

10万円以上の医療費がある場合は、超えた分について、所得税率分が返却される。
昨年も、還付申請したので、勝手はわかっているはずだが、、、
E-tax
いかんせん、一度PCが跳んでいるだけに、データが、見つからない。

従って、去年の分の紙出力を見て、もう一度やり直しかと思っている。
それでも、戻りが大きいから、頑張らないと、、、=>私の小遣い (#^.^#)
計算するのが、今から楽しみです。


ところで、昨夜、悪夢にあった。
就寝中に、右足がつった!
起き出して、ふくらはぎを伸ばすも、すぐ痙攣を起こしそうで、なかなか落ち着いて寝られない。
足に触ると、肉が段違いに形が付いている。 お腹の肉なら格好良かったのに、ふくらはぎではネェ。
雪になった今日も、昼間は足がピクピク、、、
そして、息子に手伝ってもらって、車をスノータイヤに交換した。
私の教えが悪かったのか、タイヤのネジ(ナット)を一個つぶしてしまった。
息子は、ちょっと青くなったが、(どこかで、ねじ山を直せればOK だが)
古いナットが見つかりホッとした。

よるになっても相変わらず、ふくらはぎが痛い。

これでは、確定申告よりも、足がいたくてい深刻だわ。

|

« バタバタの効果? | トップページ | 勤務査定 »

The Others」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこも足が時々つるのでございます。
にけねこの場合は冷えると…
ではないかと思います。
たいていすぐにおさまりますが、
一度、なかなかおさまらなくて
情けない思いを致しました。
にけねこの場合は
シャクヤクカンゾウトウが奏効する
ように思います。

投稿: にけちゃん | 2011/02/12 20時30分

にけねこ<たぶん私の場合は、疲労からくるのだろうと思うのですが、芍薬甘草糖? 漢方薬の一種ですね。
聞いてみっかの、、。

投稿: Samson♪ | 2011/02/12 22時09分

芍薬甘草湯、漢方薬68番です。
氏は、疲れが原因かも…と仰せですが、
!(^^)!だと思います。
疲れると筋肉がヒクヒク致します。
疲労や冷えは“つり”の原因になると思います。
にけねこは他のことで整形外科にかかった時、
先生に少し68番についてたずねました。
いい薬だからね、もっとのんでもいいよ、
とおっしゃってました。
街の薬局でご相談されてもよろしいかと思います。
どうぞお大事に。

投稿: にけねこ | 2011/02/13 20時47分

タイヤ交換、慣れればなんて事ないんですよね。
ナットのねじをつぶすなんて、日常茶飯事でしたよ。
ボルト側をダメにする奴もいて…
タイヤ交換は、タイムトライアルのように、ストップウォッチを用意してやらされてました。
今は、妻を労わり、旦那がやってくれるようになりましたが…

つった足は治りました?
長引く時もありますものね、お大事にしてくださいね。

投稿: ELK | 2011/02/14 09時44分

にけねこ<今日、薬屋へ行ったけど、なかなか切り出せず、そのまま出てきてしまいました。
ちょっとは回復してきてるみたいだから、、、といっても、寄るが怖いので、また挑戦かな?=^_^=

投稿: Samson♪ | 2011/02/15 01時20分

ELK<楽をしようと思って、インパクトレンチで回したから、ハスに入っていたのがイカレちまった。
確かにタイムトライアル気味でやってたなぁ。
早くできれば格好良いからね。
一回しくじれば、次からはうまくなると期待してます。 後々のための練習ですね。

投稿: Samson♪ | 2011/02/15 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/50843609

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう、確定申告の時期:

« バタバタの効果? | トップページ | 勤務査定 »