« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

勤務査定

また、この次期に近くなってきた。
4月の1日は、、、元カノの誕生日birthday

そう

ちゃう! 年度替わりの日

学年は4月1日までが旧年度、企業では1日から新年度で、、、
昇格(=昇給)を決めなければならない。
もちろん、直属上司の意見が決定的で、その上は追認していくだけだから、責任は重い。

誰にしようかな♪神様の言うとおり♪......なんて無責任は許されない。
14人もいるのだから、迷いが生じます。
来年度からは 売り上げが減って、赤字になる予想だから、、定年間際の人に 一人退職してもらって、、その穴埋めの役職に誰をノミネートするか?
皆に認められて、不公平感がなく、仕事が今後もスムースに行く、、、難しいんだよね。

まずは、対象を絞って、一人一人声かけ。
ある程度方針を固めてからは、ポストに就けない方を先に納得させる。
上司にも、相談する(形は)。
昇進も試験を受けさせるから、試験日までに勉強させ、、、(裏で糸を引いて無理矢理合格させる算段もkey
小論文の指導もして、提出させないとな、、。

一方、退職者は定年間際であるが、別の団体で、後10年は働けるところですので、無理矢理首を切ったと思わないでね。

段取りが出来たら、次は送別会だが、どっから金をひねり出そうかmoneybag
こっちも頭痛いですわ、gawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/02/12

とうとう、確定申告の時期

そろそろ確定申告の時期ですね、、、
たまった医療費の領収書を仕分け、まとめるのも大変。

10万円以上の医療費がある場合は、超えた分について、所得税率分が返却される。
昨年も、還付申請したので、勝手はわかっているはずだが、、、
E-tax
いかんせん、一度PCが跳んでいるだけに、データが、見つからない。

従って、去年の分の紙出力を見て、もう一度やり直しかと思っている。
それでも、戻りが大きいから、頑張らないと、、、=>私の小遣い (#^.^#)
計算するのが、今から楽しみです。


ところで、昨夜、悪夢にあった。
就寝中に、右足がつった!
起き出して、ふくらはぎを伸ばすも、すぐ痙攣を起こしそうで、なかなか落ち着いて寝られない。
足に触ると、肉が段違いに形が付いている。 お腹の肉なら格好良かったのに、ふくらはぎではネェ。
雪になった今日も、昼間は足がピクピク、、、
そして、息子に手伝ってもらって、車をスノータイヤに交換した。
私の教えが悪かったのか、タイヤのネジ(ナット)を一個つぶしてしまった。
息子は、ちょっと青くなったが、(どこかで、ねじ山を直せればOK だが)
古いナットが見つかりホッとした。

よるになっても相変わらず、ふくらはぎが痛い。

これでは、確定申告よりも、足がいたくてい深刻だわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »