« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/26

バタバタの効果?

B122 これが現在のスカイツリー


土曜日は、仕事が入っていて、結局遅れて「新年会」
お店でブラジル音楽と料理を楽しんで、飲み食いした後、浅草をぶらり。30

牛モツ煮の鍋が非常に恋しいです。

浅草からは、「つくばエクスプレス」で秋葉原へ。

ここで、足バタバタのステップの練習です。
早めに終えて、夜中の帰宅。
翌朝は地下鉄で「成増」まで、、、朝9時集合だから

駅のすぐ横にある、板橋区の施設アクトホールが目的地
そこの舞台でのリハ、近くの公園で練習! イェィ!
近所のオッサンたちがちょっと変な目で見られてたな

午後1時半から会場は熱気むんむん、スタート!49

飲み物も、食べ物もタダ (会費は払ってますから)

出番は3時半過ぎ、ここで、白い帽子かぶって踊りました。
私たちの出番が終わって、 着替えたら、後は飲むしかないっしょ?123


がんがん飲みましたョ。
知ってる女の子が、「サムソン格好良かったよ(ここでもサンバネームでSamson)」って言って、抱きついてきましたが、、
もちろんハグだけはしても、、、
女の子は酔ってますからね、、、、
何かの見間違いかもネ?

会場は床が抜けんばかりの、ステップと騒音で、
やはりつられて、私も足をバタバタさせていました。 =^_^=

その後は、現場でのトラブル電話が続き、その対応と、おちおち酔っていられない。
ネットのゲームでも攻撃されて、結局はアウト!
寝たのは2時、、、
翌朝も早く出勤して、事故対応。
そして一昨夜は3時間睡眠、、、

もうほとほと疲れてます。

でも、サンバは楽しいですョ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/15

2期6年への感謝

先日、2期6年つとめた主任児童委員を退任した。
その間に何人の厚生労働大臣が替わったことだろう、、、
最初は、尾辻氏、、、最後は細川氏、、、、どちらもよく知らないんですけど。

我々に、感謝状と少しばかりの礼金11
で動いているように思われがちなんですが、基本はボランティア。 礼金も、交通費、通信費のほか、会合やら、資料作りやらで、ほとんどが消えていってしまいます。
活動するのは、みんなの笑顔が嬉しいから、というのが一番ですが、、
それも、トップが理解もせず、ただ名前が変わるだけなら、モチベーションも下がります。

2期で疲れが出てきたので、ここいらで一休みしたく、退任しました。

Shoujo

大臣名の感謝状を受け取りましたが、Y市区長からの感謝状と比べると、どっこいどっこいですね。
賞状も色々いただきましたが、小学校の時に校長先生からいただいた表彰状が、一番古くて一番光っている。
なんか、新しいものほど紙切れに近く見えるのはなぜだろう、、、。

今回のも、自分の部屋の壁に飾っておこうかと思う。
見たい人には見せる程度でね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/02

明けましておめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。

昨年を振り返ってみると、私にはかなり変化の多い年だったようです。

桜の咲く春先での母の急逝。
気持ちを切り替えてサンバチームに入った初夏。 
突然会社から言い渡された秋の転籍命令。 
二期6年の主任児童委員の退任。 
サンバのクリスマスパーティで弾けつつ年(歳)を締めくくった。

ただ締めくくれなかった、S大某会(≒大学のPTA)のゴタゴタは、今年の3月がピークだろうな。
この年末にもMailが四方に飛び交い、関係者に絨毯爆撃していったものだから、新年早々の7日は祝賀会ならぬ、○○瓦解するかも、、、
ここだけすっきりしないですが、この任期は残り半年、ゴタゴタの有無にかかわらず、頑張ろうとは思っています。

1月から、転籍後の職場で○長の地位になり、部下を率いていくのが大仕事。
こっちは、ほんとに気張って頑張るぞ。

まだまだ長い人生頑張ろう!

気合いだけでも負けずに行くぞ!

投稿間隔が長くなるかもしれませんが、よろしくお付き合い、お願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »