« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/29

二日酔いで歩く

二日酔いの体でも、起きるのは起きる。
9時15分丁度に待ち合わせの桜木町へ到着、、、
今日は、会社の主催で「歩く会」があった。
参加者は、大分少ないと感じる60名程度でした。
うちの部署は、私一人だけ、、、
社長も来るぐらいだから、名前と顔を打っておかないとね。

Ab281
桜木町からは、野毛山に登って、動物園見学。


Ab282
伊勢山神社に立ち寄り、、赤煉瓦倉庫へ、、、

途中、日本丸の脇を通った時は、懐かしく感じましたね。
連れに、私のポジションはあそこだったと示すと、「あんな高いところまで?」
「え、半年も?」など、驚いていました。

Ab285


お昼前に、赤レンガ倉庫についた、、、そこで、即、ビール!
この瓶で¥390.-

苦みの強いビール、、、
ラベルを見ると、なんと川越市(埼玉)で製造してた。

う~む

まいいか?
飲めりゃ?

解散は、近くの公園でした。

中華街の入り口解散のほうが良かったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/14

感動の こんのひとみ さんコンサート

朝一番で、必要なメールを打ってから、
慌てて、Y市の公会堂へ行く
3日にこけら落としをしたばかりの新しい建物に、9時半に集合。
下打ち合わせ、レクチャー、リハーサル、、
Ab130


私以外は、女性ばかりだから、機械物は苦手。
音声とプロジェクターは私が担当、、それは間違いないが、舞台照明とスポットライトは女性に任せることにならざるを得ない。
ホールの係が教えてくれるが、基本的なところだけだから、要領は旦那の仕事?

Ab132


照明をいじるのはウン十年ぶりだけど、そこそこは教えられる。
学生の時の経験がまだ生きてます。

ホリゾンタル と言っていたのがホリゾント、機械操作が楽になったのを覗けば、基本操作はあまり変わらない照明。
一応、素人集団となっているので、素人用のコントロール盤しか使わせてもらえなかったが、いつかは、あの照明室へ行って、監督したいなぁ、、、、素人のくせにね。

弁当を食べて、お客さんを入れたのが、13時半。
吉田先生の講話とこんのひとみさんのコンサートが終わったのが、16時
まるっと一日、会場詰めの日でした。

こんのひとみ さんはN□Kにも出られていた方なのに、会場は、、、
我々の宣伝が悪かったのか?
会場が駅から遠いのか?

でも、でも、こんのさんの絵本読みがたりは圧巻、感動もので、皆涙していました。
Ab136


残念ながら、会場への入場者は、開演5分前でも△×の状態。
もったいない
もっと悲しくなりました。

吉田先生、こんのひとみさん、素敵な講演ありがとうございました m(_ _)m

そして、このコンサートをここまでやってくれたみんなに感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/11

疲れている?

最近、足をバタバタさせることが多くなったので、
ちょっと運動のつもりで、遠くまで出かけた。
終わったのが、夜の10時。
ちょいと辛いかな、、、、

お酒の声が掛かったので、
勿論断れずに23時までお付き合い。
安い!
2千円もせずにガンガン飲めた。
電車に乗って、上のあたりで、、、、
「線路に侵入者の、、、」...飛び込み?
20分ほど遅れている。

東京駅で乗り換えようと走ったが、前の電車は、情け知らずに目の前から出発。
今度はさっきの影響を受けて、更に20分発車が遅れる。

結局、東京を出たのは夜中過ぎ、。

家に着いたら、怖い鬼嫁が角を立てていた。

そして、今日は、朝ご飯は一人で食べて、、、、、仕事も眠かったな。

足のバタバタ体操はまだまだ頑張るぞ、

明日は、鳴り物の運動?これも夜遅くなりそうだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/03

メモリーがない

だんだん慣れてきました、新しい会社。
仕事もじわりじわりと増えてきて、そろそろエンジンをかけるか、、、
と言いつつ、足は別のところでバタバタやってます。

何ですねぇ、一月も過ぎると、前の会社の事すっかり忘れてるんですねぇ。
今日は、久しぶりに電話が掛かってきて、何か聞きたいことがあるそうだと。
しかし、記憶がすっかり飛んでしまっている。
酒も飲まずに、、、、
バックアップファイル、、
しかし、企業の秘密漏洩がなんちゃらで、データを外部記憶装置に移すのが面倒で面倒で、手間が掛かったものだから、いい加減にしてコピーしていた。
ファイルは、一度圧縮ソフトでファイル一つにまとめて、更に暗号をかけ、そしてコピー、、だが、膨大なバックアップを取るのは、メチャクチャ時間が掛かるので、無理。 (でも、一応まる2日間ぐらい欠けていたのだが、)

その結果、捜し物のファイルが見つからない。
あっちの会社のパソコンは、データをしっかり綺麗にしてきたので、今更覗いても、痕跡のみ。
あとは、サーバーのバックアップを見るしかないが、、、私は部外者。
結局は、「判りません」

金曜のハロウィーンでは、友人♀♀♂と飲み歩いていたせい?
Aa290うちのカミさんは、この帽子被って、近所の子にお菓子をあげていた。
旦那は、酒呑んで、アイスバイン囓って、おかしくって笑ってた。

そんなことをしっかり見ている、魔女に、「Trick!」されたか?
メモリー記憶がないのは、そのせい?
見事、終電間際でしたからねぇ。
次回はボージョレーの解禁後の2△日、楽しみだなぁ。 ← 全然懲りてねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »