« 息子が帰ってきた | トップページ | 雨でも忙しい、 »

2010/10/02

次は

the second

この年になって、新たな職場というのは気が重い。
△△年とXヶ月 勤めた会社を退社したのは昨日のこと。
なんと、次の会社への出社まで14時間しか経っていない。

新しく勤めるところは、距離的には近いが、時間的には同じくらいか。
出退社時刻が早い分だけ、生活時間帯が変わるが、まぁ似たようなものでしょう。
夜の時間は増えそうなので、遊びには良いのかも。

さて、初出勤の時は、知らない顔が多いので緊張するだろうと思っていた。
場所も知っているところだ、時間前に行き、ロッカーを割り当てられ、着替えて戻ると、やはり違う。 これが環境の差なんだなぁ。
ネクタイ → 作業服、 小さな → 大きなロッカー、机なし → 個人机有り
それだけじゃない、働く顔ぶれが半数以上知っている → 半数以上の名前が判らない。
旦那の頭は悪く、一日一人ずつぐらいしか覚えられないので、室内の全員を覚えるのは、、、いつの事やら、、、、

朝礼後に紹介して貰うが、全員はやっぱり無理。
「初めましてよろしくお願いいたします」と言ったが、3分の1は( ̄∀ ̄*)にやついている。
( ははは、以前は 随分かわいがってくれたな?) と、相手の顔を読み取るべきか。
それとも ( ようこそ ) と読み取るべきか。
それは今後のお楽しみである。

入社の手続きのため、本社に向かった。
そこで社長に温かく迎えられ、契約書にも判をついてホッとしました。
次は、歓迎会のスケジュール合わせですね。
これを早く決めて貰わないと、他のとガッチャンコになる。
上から目線で、「送別会してやるよ」と言うような話は断っても、新しい勤務地での歓迎会には出なきゃね。
他の歓送迎会の予定はたくさんあり、その隙間をぬって埋めて貰いますから、10月の予定はびっしりだわ。
入社手続き後、本社でも挨拶回り、、挨拶する相手は、何故か知った顔ばかり。 歳のいった人は大体が知り合い。
それというのも、この近辺をウロチョロしてましたので、でかい旦那の図体は目立つのでしょう、みんなが覚えていてくれます。

さて、新しい事務所に戻ってみると、すぐに新しいパソコンが届きました。
今、自宅で使っているパソと同じくらい早い。 使いやすいわ!
どれだけ、今までのパソが遅いのかを痛感、特に200BGのHDの動きが速い。
仕事はこれでなくっちゃ。
ネットがなかなか繋がらないので、苦労したが、HUBケーブルのポートを変えたら繋がった。あとは、ソフトを入れるのに、丸一日はかかるが、これは嬉しい作業です。
何せ、今まで毎朝、狭いロッカーからノートPCを取り出して、自分の席を確保して電源・ネットを繋いでいたのに、これからは、専用の机にパソを置きッパ。 パソの調教にも熱が入ろうってもんさ。 =^_^=

|

« 息子が帰ってきた | トップページ | 雨でも忙しい、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…転籍とはこういうことなのですね。

すみません、
にけねこにはやはりわかっていないようでございます。
ひとつの会社をやめて別の会社へ…、
そういうことが役員の一言で可能なのですね。

そろそろ、インフルエンザに罹る方が出始めています。
氏も十分ご注意くださいませ。
新しい職場での御活躍を祈ります。

投稿: (=^・^=) | 2010/10/03 21時14分

にけねこ<新しいところで、新型のインフルの収差を受けます。
今年の流行はどうなんでしょうね?

投稿: Samson♪ | 2010/10/03 23時03分

会社がかわったのですか?
それは色々大変ですね。

約一カ月すぎて、どうでしょうか?
ぼちぼち頑張ってくださいね^^

投稿: ベリーナ | 2010/11/01 08時18分

べりーな<1ヶ月も経つと、慣れてきますね。
みんないい人ばかりだから、その点気が楽です。

さて、明日はインフルエンザの注射でもしてこよう。

投稿: Samson♪ | 2010/11/02 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/49626974

この記事へのトラックバック一覧です: 次は:

« 息子が帰ってきた | トップページ | 雨でも忙しい、 »