« 次は | トップページ | お祭りだ »

2010/10/11

雨でも忙しい、

つかれた。

義兄から、また、911コール
パソコンが動かないと言う。
とりあえずデータをバックアップしようとしたが、数Mバイト USBにコピーしただけでハングアップ。 マウスを動かすと、カーソルは動くので、CPUは無事のようだが、外部入出力が止まってしまっている。
再起動-ハングアップ-再起動-ハングアップ..........
を数十回繰り返す、、、
朝9時から始めて、9Gバイト余りのファイルを移し終わった時には、日はとっぷりと暮れ、日曜日は終わった。(外の雨がやんでいた)
義兄には、「早く新しいパソ買おうよ」と進言。
症状を見る限り、ソフトのせいとは思えない。

うちの息子(某電機メーカー系列勤務)に新しいのを買って貰おうぜ。

月曜は用事があったが、町内会の運動会の手伝いを先に済ませた。
テントをキチンと張れない奴が多いんです。
朝一番にテント張りだ! (?x?)

ついでに「渦巻きリレー」にも出て、景品(ティッシュとか)貰っちゃいました。
その後、遊びのために、競技を抜け出してトンズラ。

.....遊び疲れたョ
これで、明日から仕事、、夜の歓送迎飲み会に精を出すことになりますね。
お腹の調子が持つかどうか、、、
不安

|

« 次は | トップページ | お祭りだ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お腹の具合、大丈夫でせうか?
なんにつけ男のかたは
お腹にくる、てなことを申しますです、はい。
過敏性大腸炎のお薬なんて、
男性にしか適応がない…

投稿: にけにゃ~ん | 2010/10/14 21時09分

少し時間をわけてあげたいです。

パソコンがトラブルと、初めてバックアップの大事さを感じるんですよね。
この間、再セットアップした時、バックアップしてあると思い込み、アドレス帳を消しちゃいました。

最近、息子たちのパソコンが羨ましくて…

投稿: ELK | 2010/10/15 09時37分

おぉ、そういえば以前そんな話をされていたような…。
にけにゃ~んは
数時間かけて入力したデータが、
調整処理の最中に突然、
とんでしまったことがありました。
ついでに頭の中も真っ白、
になりましたわ、はい。

ま、これは
バックアップをとるとかとらんとか
言う以前のレベル。

友人は数年越しでやっていた
ゲームのデータをとばした、
と嘆いておりましたので、
鼻で笑ってやりました。

投稿: にけにゃ~ん | 2010/10/15 22時36分

ELK<今日は息子が帰ってきて、叔父さんとお付き合い、、新しいパソコンを買いに行くそうです。こういう時、システム系で育った息子は役に立ちますね。

にけねこ<やはり、一時間毎、区切りのついた時にファイル保存するべきでしょうね。
そこら中にバックアップばかりじゃ、とりすぎでしょうが、結構重複してとってます。

投稿: Samson♪ | 2010/10/16 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/49716348

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも忙しい、:

« 次は | トップページ | お祭りだ »