« まだまだ暑い、熱い | トップページ | 大学IN »

2010/08/30

生活空間の移動

土曜日は、息子の大学の父母懇談会があり、
A82811A82815


その懇親会の後、またまたみんなと飲んで、ハラの具合がおかしい。
8時15分集合した防災訓練も、気分が悪く、顔を出しても9時過ぎに抜け出してきた。

家に帰って、一休みして、荷物を車に積んで、練馬まで走らせる。大きな車も窮屈。

荷下ろしが済んだのが、1時半。
すると、べっどのお布団がない。カーテンがないとかでニトリまで車を走らせる。
慌てていたので、財布(免許証入り)を忘れ、ドキっ!
帰りは同乗していた息子に運転させたが、逆に言うとこれで良かったかも知れない。

娘の引っ越し荷物だから自分で払えばいいものを、親父が財布持っていたら、親父払い間違いなしだわ。
カーテンも揃えて、それでもやや不満げな表情。

ところで、こんな狭いところで、6万円以上?
都心って高いんやな
一人暮らしは憧れても、高く付きますよネ

家に帰って、、隣では、マンション建築前の畑地で、お祭りをしている。
そこで、旦那のボランティアを引き継いでくれる人との面談を済ませて、夕食にする。
息子と3人の食事、、、、寂しいわ。

夜中になって、出かけてくると言う息子。

家が急に広く感じる。

|

« まだまだ暑い、熱い | トップページ | 大学IN »

地域の活動」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ちょっぴり… かなりさびしいでしょうね。

友人のブログ見ていたら、やはりお嬢さんのお引越しをしてきたとの事。
やっぱり、パパ頼りなんですね、こういう時は…

投稿: ELK | 2010/08/30 15時05分

ELK<やはり、メチャクチャに寂しいですね。
遅くなっても帰ってくる。 寝顔しか見られない。偶に朝に顔を合わせてもほとんどすれ違い。
でも、家にいると言うことが、安心なんです。
二人で始めた家庭も、一人二人増えてくるたびにうれしさが増したものの、抜ける時は、より寂しいですね。

投稿: Samson♪ | 2010/08/30 23時10分

寂しいといえば寂しい、
心配だと言えば心配…。
にけねこはこの日を待っていたような
気がします。
本人は一人暮らしへの
憧れと期待が強くて当たり前ですが、
親としても娘の一人暮らしには
大いなる期待をして、
それぞれ送り出しました。

投稿: にけにゃん | 2010/09/09 23時32分

にけねこ<あの台風の中、バイクで娘が帰宅しました。
嬉しいですね。
たまに娘の顔が見られれば、ちょっとは安心しますね。

投稿: Samson♪ | 2010/09/10 06時57分

台風が来るというのに次女が帰省。
むこうへ戻る時は
飛行機が飛ぶかどうか、
だめなら新幹線だけど、
それも新横‐熱海がストップして、
気のもめることでした。
次はいつになるかわからないから、
と帰省を決行したようで、
今度はお父さんとお母さんが来てね、
と言って戻って行きました。
お嬢様、バイクで帰ってみえたのですね。
今後とも
彼女の道中の安全が護られますように。

投稿: にけにゃん | 2010/09/11 14時58分

にけねこ<ありがとうございます。
娘のバイクでの帰宅、、言ってみれば、それが台風みたいですわ。
さっと来て、さっと帰る、、、て =^_^=

投稿: Samson♪ | 2010/09/12 11時05分

アハハ、
我が家もそれなりに慌ただしかったです。
なかなか帰省できないので、
いろんな用事を一度に済ませよう
とするんでございます。

投稿: にけにゃん | 2010/09/13 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/49291030

この記事へのトラックバック一覧です: 生活空間の移動:

« まだまだ暑い、熱い | トップページ | 大学IN »